川越雑記帳2(川越見て歩き)

ポスト9・的場一丁目


川越日高線は、JR川越線に沿って走っている。
この道を川越市街から日高方向へ向かった。
入間川に架かる初雁橋を渡り、的場駅を過ぎしばらくすると、関越自動車道と立体交差する。
関越道の下を通過すると的場一・二丁目である。
ここから少し行った所の左側に丸型ポストがあった。
この辺りは、歩道と車道は分離帯ではっきり分かれている。
その分離帯の端に、的場駅方向を向いて赤いポストが立っていた。
川越第一小学校前のポストが、隠れるように立っていたのとは対照的に、車道からも、歩道からも良く見える位置にあった。


早速、写真を撮り始めると、突然犬が吠えだした。それも直ぐ近くである。
ポストばかり見ていて気付かなかったが、歩道の左側に犬がいた。
長屋の店が連なり、その中の一つの店のシャッターが少し上がっている。
戸も少し開き、その隙間から、一頭の犬が頭と前足を出している。
その犬が、私の行動を怪しみ吠え出したらしい。


一見おとなしそうな犬で、吠え方も迫力がない。
ちゃんと番犬の仕事はしてますよとアピールしているだけのようだ。
多少うるさいが、支障なく撮影を終えた。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

左馬助
こんばんは
http://ckk12850.exblog.jp/
ここで紹介していましたね。

私も丸型ポストは常にチェックしているのですが・・・いざ、どこにとなるとなかなか思い出せません。

また川越で見かけたら、お知らせいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ポストの風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事