KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに



山坊主のホンマに雑記帳 より 
   伊丹から五月山を望む

新緑の箕面 他へ

2008年05月17日 21時26分27秒 | 近郊遠足

ずいぶんご無沙汰!!

5月17日、箕面公園へ行ってきた、途中までは暑かったが、

新緑のトンネルが続き みずみずしい木の葉に囲まれ 快適に40分余り歩いたら

箕面の滝に着き 木陰で汗を拭きながら 滝を眺めていた。

 

この滝は 上流でポンプを使い水を流していると聞いたが、水量は以前より多い。

ポンプの事を考えたら 情緒が無くなるので 考えずに眺めていた。

  

 

5月15日 伊丹? 尼崎? 猪名寺農業公園のバラを見に行ったが

赤いばら、黄色のばら、さまざまな色のばら、

 

昨年もバラを見に来たが、今年のバラの方がきれいに見える。

 

 

今月4日(日)神戸の布引ハーブ園に行った、モザイク模様の山のみどりが昨年までと違う、

手入れの行き届いた庭園もきれいだった。

 ゴンドラからの眺めも最高!

 

 

4月26日友人と奈良公園の大仏殿へ10年以上ごぶさたした。

修学旅行生 遠足の小学生、外人、アベックが多く来ていたが、

みやげ物屋さんがずいぶん少なくなっていた。

 

白内障の手術をしたから 何も可も新鮮で、空の青さ、新緑がたいへんきれいだ!

コメント

初めて見ました

2008年05月03日 21時27分58秒 | 四季の花

ウオーキングをしていたら近くの歩道上で、こんな花を見つけました。

西洋タンポポの突然変異?

 

 

 

写真のピントが合っていないが、はじめて見ました。

黄色のタンポポは何処でもたくさん見るが 白いタンポポは見たことがない、

他にも、どこかで咲いているのかな?

コメント (1)