KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに       

琴美ちゃん誕生

2008年01月27日 16時30分05秒 | 楽しみ

1月27日

眼の調子はすこぶる良い、15年以上メガネをしていたから メガネが無かったら なんとなく忘れ物をした様だ、自己判断により昨日から朝顔を洗ったが 頭はまだヌレタオルで拭くだけ。そして毎日消毒してから使っていた金属の眼帯も終わり、後は目薬だけ一日に4回のみです。

 

毎日電話を待っていたがついに琴美ちゃんが25日午後10時30分新世界に誕生した。3600グラムで丸々太った赤ちゃんで、おっぱいも良く飲み、良く泣き、到って元気な赤ちゃんらしい、 

 

お姉ちゃんとなった、実穂ちゃんも“琴ちゃんが生まれた、琴ちゃんが生まれた”と上機嫌らしい、お姉ちゃんはもうすぐ4才で幼稚園も年中組になるかわいいお姉ちゃん

         

わが家には孫が居ないので 孫のように思って、かえって迷惑を掛けている。

 

明日は琴美ちゃんの顔を見に奈良の産院へ行ってきます。

 

今年は感謝の気持ちを持って、うれしい事、感激した事、楽しい事、等を書き、好かれる老人になりたいと思っている。

 

コメント (1)

今年もよろしく

2008年01月05日 12時14分23秒 | 独り言
あけましておめでとうございます。
今年は良い年となります様にと思い
細木数子さんの当たると言う日に 年末ジャンボ宝くじを買った
2億円も当たらなくて良い、100万円で良い!!! 
100万円で ハワイの シェラトンホテル 28階 オーシャンフロントの部屋で
一週間滞在しようと思っていた。 が 残念! 3000円券の一枚も無かった。
もう 細木数子さんは 信じない

そして元日 年賀状が来た
一番上に 吉永小百合さんからの年賀状が有るではないか、何で? 何で?
と思い 表を見たら郵便会社からのDMだ。  紛らわしい!!

怒りたい事ばかりだ 
年末のニュースでは 正月休みに海外へ何十万人出発 とのニュースが毎年流れるが、
一般の生活者は 海外どころか田舎にも帰れない、
このニュースを子供が見たら 我が家は貧しいと思ってしまう!
子供がかわいそうだ!! 
(正月に行くのはバカだ 普通の3倍ぐらい高い)
一般人は百貨店の福袋の方が楽しみだ!! 


あかん あかん 今年の目標は怒らないようにする事だった。

今日は美しい一日だった
いつものウォーキングコースで一本の梅の木を見つけた
梅の花芽が赤く染まり 4~5ミリの大きさとなって 
小さな 小さな 赤い春を付けていた。
そのまま歩いて行くと 例のマンションが26階まで組み上がっている
もう一方は2階までコンクリート工事が終わっている。
関西学院の小学校も建物は出来上がり いま グランド、外回りの工事中。
マタニティークリニックも建物は終わったようだ。
そして 武庫川に出ると 冬鳥が川面に浮いている。
白サギ、アオサギ、かるがも、まがも、ユリカモメ、等々
11月には 川鵜 が多く居たのに今は全く見えない。どこえ行ったのか?
バリケンが何時もの所に一羽だけまだ居た、早く相棒を探して下さい。

今年は 怒らず(グチは言うかも) 楽しい事だけを考えよう。
コメント