KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに

沖縄 美ら水族館へのツアー

2007年04月20日 10時28分21秒 | 国内旅行

20年近く前に一度行ったが 食事がまずかったとの記憶ぐらいしか無っかったが

今回、4月15日から3日間の沖縄ツアーに行き 記憶を改めました。

神戸空港を出発し沖縄へ到着、観光バスに乗ったらすでに30名ほど乗っていた。

その後首里城を一時間ほど見学し

 一路指定ホテルへ  途中のホテルで全員下車し グレードアップの マハイナウエルネスリゾートホテルには

私夫婦にみの二人になってしまった。夜8時ごろ到着したから、夕食のバイキング

料理が少なかったが 満足な食事した。

翌日(16日)美ら水族館、はやんばる亜熱帯園、辺戸岬、等々の観光

私達二人は 水族館をゆっくり見て歩くのが目的の旅行だったから 他の同行者と別行動、すべての観光はパスして、沖縄海洋博公園に留まる。

朝一番に 大水槽へ行き7メートルのジンベイザメ、多数のマンタを誰も来てない所でゆっくり見て その後、再度入場して最初からのんびりと見て回った。

水族館の後は 砂浜に座り込んで海を眺めたり、沖縄海洋博記念公園の植物園、ラン園等々見ながら

    

ホテルの近くの出口まで巡回車に乗ったり歩たりして ホテルへ帰りのんびりした。

夕食はバイキングを断り、同ホテルのマクロビオッテック膳にした。

 ほんとの沖縄料理で大変美味しく満足した。

ぜひ また食べたい!!    

今日は大変贅沢な一日で、日頃のストレスも吹っ飛んだ。

また 903号室眺めも良く、キッチンが付き たいへん広く 二部屋は全く使わずでした。

    

三日目(17日) 観光バスが迎えに来た。

那覇市まで約2時間程かかって行き、例の如く みやげ物屋に立ち寄り、

空港へ 空港のスターバックスでサンドイッチの昼食、

一路へ。 神戸で夕食の弁当を買い帰宅。

アップグレードのホテル、マクロビオッテック膳、水族館、植物園の単独行動が

大変良かった。  大正解でした。 

コメント