KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに


                   

初めて見ました

2008年05月03日 21時27分58秒 | 四季の花

ウオーキングをしていたら近くの歩道上で、こんな花を見つけました。

西洋タンポポの突然変異?

 

 

 

写真のピントが合っていないが、はじめて見ました。

黄色のタンポポは何処でもたくさん見るが 白いタンポポは見たことがない、

他にも、どこかで咲いているのかな?



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回の「所さんの目がテン」で・・・ (山坊主)
2008-05-03 22:35:13
この番組でタンポポの事を取り上げていました。
人間の目で見るタンポポは真っ黄色ですが、虫の目で見ると、縁は白く中は黒く見えるそうです。
虫ちゃんに出来るだけ中に入ってもらって、花粉を付けたおさせるための様です。
ひょっとしたら本当に突然変異かも知れませんネ。
怖いことでなければ良いのですが・・・
返信する

コメントを投稿