KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに

沖縄バカンスへ 6日目 帰宅

2008年04月06日 22時13分13秒 | 国内旅行

4月6日  6日目  家へ帰る

いよいよ帰らなければいけない。

朝6時 宅急便の荷物を持って、フロントへ発送の依頼と清算をしてもらい、

朝食に行く、オムレツを焼いている人にお礼を言い 指定席?で最後の朝餐。

9時頃タクシーで名護バスターミナルへ行ったが、帰りは海岸沿いを走ってくれて

観光案内付きで、きれいな海を見ながら、約30分で

(タクシー代は1割程高かったが親切な人だった)バスターミナルへ着いた、

するとうまい具合に10分待ちぐらいで那覇空港行の高速バスが出発。

晴れていたので気持ち良く2時間近く乗ったが

山林は緑の山々が続く 途中祠の様な墓が転々と有り いかにも沖縄を感じつつ

空港に着いた。

14時発のANAまで まだ2時間以上有り、搭乗券を引き換え

あとは 空港の売店を見たり 休憩所で休んでいた。

搭乗ゲートを入りANAの出発ロビーへ行くと 子供連れが多い、

私達はスターバックスでコーヒーを買い、空港ロビーで買ったサンドイッチを

待合席で食べていたが コンビニ弁当の人も結構いました。

機内は 子供、赤ちゃん、妊婦さん、も多く春休み最後で満席みたい、

16時頃伊丹空港に着き JALのカウンターで 往路預けたアーミーナイフを

引き取り 宝塚行きのバスに乗り無事帰宅

ホテル マハイナウエルネスリゾートオキナワの

心地よい部屋を確保してくれた 埼*さん をはじめ

レストラン オリオリの宮*氏、伊*さん、ロビーラウンジ カラハイの高*さん、

レストラン マーセンのオムレツを焼いていたコックさん をはじめスタッフの皆様へ

世話になり 楽しい時間を過ごさせて頂き ありがとうございました。

次回はロングステイでお世話になります。

その時は 本部のマックスバリュー、サンエーも利用します。