それは売れる製品なら何を扱ってもいいこと。
今日はメーカーの方が来られて説明していただきました。
今回紹介していただいた製品は今攻勢をかけようとしている業界にぜひPRしたいと思えるもの
でしたね。しかも競合が少ないらしい。いわば強みができました。この強みがないためにこれまで
アポ取りの際はかなり苦労していた。今までPRできていない業界にも踏み込めるし、
いいものを紹介していただきました☆
いやーそれにしても、俺もメーカー出身だからよくわかるのだが、思いもよらない質問が出るんだなあ(^^;
こういう質問にきっちり答える(応える)のは非常に大事。ユーザーさんやメーカーだと当たり前で見過ごして
しまうところも、商社はしっかり見る。だとだから商社に製品をPRするときは
ユーザー以上に警戒しとかないといけない。
今まで逆の立場だったからなんだかなあと思ってしまいました。
さて、明日は違うメーカーと同行のあと接待です。なんかいろいろありそうな予感です。
今日はメーカーの方が来られて説明していただきました。
今回紹介していただいた製品は今攻勢をかけようとしている業界にぜひPRしたいと思えるもの
でしたね。しかも競合が少ないらしい。いわば強みができました。この強みがないためにこれまで
アポ取りの際はかなり苦労していた。今までPRできていない業界にも踏み込めるし、
いいものを紹介していただきました☆
いやーそれにしても、俺もメーカー出身だからよくわかるのだが、思いもよらない質問が出るんだなあ(^^;
こういう質問にきっちり答える(応える)のは非常に大事。ユーザーさんやメーカーだと当たり前で見過ごして
しまうところも、商社はしっかり見る。だとだから商社に製品をPRするときは
ユーザー以上に警戒しとかないといけない。
今まで逆の立場だったからなんだかなあと思ってしまいました。
さて、明日は違うメーカーと同行のあと接待です。なんかいろいろありそうな予感です。