桑畑からのたわごと 

がんサバイバーの野菜栽培日記

畑の様子

2018-05-17 06:45:15 | 畑の様子
昨日の農作業

カボチャ
藁いらずシートに蔓が伸びるように
割りばし で誘引しました。



トマトの一段目の実を確認



一段目はどうしても実をつけさせたいので
トマトトーンを使いました。
トマトトーンは同じ花に2度つけると変形したトマトになるので
目印として花弁をちぎって印をつけます。
左の花がトマトトーンをつけた印です。わかるかな・・



トマト20本の様子

これからが問題
病気が入らないようにと願ってます。

セロリとレタスに防虫シートを張りました。
風による砂がレタスに入らないようにと
セロリが硬くならないようにと勝手に思ってます。



土入り堆肥袋で押さえてます。

作業時間1時間

車事故の反省

横着をしない

見えて無い!確認しない!譲らない!

と慧竿さんよりコメあり

肝に銘じ実行あるのみと
本日も車で出かけます。




よろしければ shift 又は ctrl を押しながら、ぽちぽちとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 

田舎暮らしランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事故 | トップ | ボランティア養成講座 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (みーばあ)
2018-05-17 08:34:44
可愛いトマトが鳴っていますね
楽しみですね
車事故、一瞬のことですよね
車がないと生活できない田舎暮らし
こちらも同じです
十分気を付けて事故を起こさないよう乗る
まだまだ免許証返納できません
75歳でもまだまだ返納できませんよ
返信する
みーばあさん (桑畑)
2018-05-17 18:35:13
事故はほんとに一瞬の事でえぶつかったの
といった具合でした。
車は無残な姿です。
車はもうあきらめてます。
動けばいいと


車社会で
これからどうなるか怖いです。

心の中では返納の決心はできません。

返信する

コメントを投稿

畑の様子」カテゴリの最新記事