くるりねこ

まったりのんびり気ままに好きなことをつづります

羽根の結末と転機

2018-10-03 07:15:16 | 日々の気づき・感じたこと

 

先日の羽根のパステルアートの記事・・・

終わらなければ始まらない

 

 

最後は真っ黒に塗って

また羽根を描いたと書きましたが

その後に、ふとカードを引いたのですよ。

 

1年後に私は何をしているのか?と。

 

は、は、ははははは・・・

 

7年くらい抱えている宿題

 

こちらの記事にも書きましたが

虫からのお知らせ

バッタとトンボに”何か”をアピールされた日。

 

その日は丁度久しぶりの友人に会うので

カードを引いてから出かけました。

 

「起業する」のキーワードのカードだったので

どういうことですか?具体的に教えてください

とまた引くと

 

「ヒーラー」が3回続けて出ましたからね。

もう観念しろと言うことでしょうか。

 

そのことを友人に話したら

出る時は何度も出るからね~

より強いメッセージだよね~ って笑っていました。

 

私がこの課題からずっと逃げていることも

分かっている友人。

 

羽根の絵を描いてて

苦しくて仕方なかった話も聞いてくれて

何が終わりとか別に決めなくていいんじゃないかな

って言ってもらって

そんな気がして来ました。

 

今重視しているものが変わってるんだよねって。

 

そうそう、そうなんだけど

その時間があまりに長くてね。

 

自分のために描く絵は、

もうその気にならなかったら描かなくていいやと

再確認しました。

 

やっとUPする気になった絵。

 

これが

こうなって

こうなっちゃった~

過程がちょっと苦しかった。

 

苦しかったんだねと

ありのままでいいよね~と

感じたことを素直に受け入れる。

 

あまり分析する必要もないのかな。

 

その久しぶりの友人とは新しい試みのアイディアも出て

今後どうなって行くかなと

ちょっとワクワクします。

 

やっぱり少しずつ何かが動き出したみたい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿