くるりねこ

まったりのんびり気ままに好きなことをつづります

ファンタジーオンアイス幕張2017に行って来ました

2017-05-30 15:16:45 | フィギュアスケート・スポーツ

 

ブログがご無沙汰ですが・・・

 

FaOI幕張 日曜日の楽公演、行って来ました~

最高だった~爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

軽くレポ。

 

私の席はステージ側のプレミア席。

前から数列目。

 

今までで一番いい席です。

 

(年末の結弦くんが出られなかった全日本を除く。右矢印アリーナショートサイド。)

(さらにPIWの方がいい席だったけどあれは草太くんと新葉ちゃんを目当てで行ったので~これも除く。右矢印EX席)

 

 

プレミアだけど思ったより寒くなかったです。

私はお腹が冷えるの辛いのでひざかけ必須ですが。

 

 

どうしてもグループナンバーなどを背中を追いかける感じになってしまうので

端っこかぁ・・・と少々がっかりもしたのですが

 

どの席にも良いところがあります。

 

 

スケーターの入退場は目の前だし

袖で他のスケーターの演技を見ているスケーターが間近にいるし

 

結弦くんの入退場はオーラキラキラでかっこよく可愛く楽しそうで

顔の表情もしっかり見られて

 

もちろん最後のマイクでのあいさつは目の前でした。

 

 

ショートプログラムのバラード一番は生で観たのは初めて。

パーフェクトな素晴らしいプログラムでした。

 

イーグルサンドの4Lo

後半にカウンターからの3A そして4T-3T

 

完璧キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

端っこ席だけど

こっちサイドで美麗な4T-3Tを見られました~爆  笑

 

 

後半の4回転を組み込んだ構成ではノーミスが初めてとな。

ショーの狭いリンクで軌道が変わったり

照明が違ったり

やりにくいところもあったかもしれないけど

3日目にパーフェクトができた~

 

 

まるで試合のようにめっちゃ気合入ってたし(好き)

演技開始前に後ろの人から「ゆづ、がんば」と声がかかるし

(試合かよ!とにまにましてしまった照れ

フィニッシュ後ガッツポーズ出ちゃうし(かっこいい)

 

 

 

とにかく以前はまったく声が出なかった私も

いつ頃からか周りの皆さんの熱い応援に引っ張られて

大きな声で声援を送れるようになりました。

 

(翌日ちょっと声が枯れ気味www)

 

 

とにかくとにかく

スーパースターの結弦くん。

 

バラ1は勿論、オープニングもフィナーレも会場中からものすごい大声援でした。

 

 

細かいところは夢の中の出来事のようで

思い出せないところが多く

また席によって見えなくてよく分からなかったところもあるのですが

 

ツイッターで皆さんが細かいレポを上げてくれるので

記憶を補完できています。

 

 

全部書きたいけど

語彙力ないのでこの辺で止めておきますね。

 

ほんとに凄かったんです(伝わるかな…)

 

 

なんかしばらく頑張れます。

 

また放送された録画を見て幸せ感に浸りたいと思います。

 

 

 

結弦くん、ありがとう。

ショーを楽しんでいて笑顔が見られて最高だった。

 

バラ1、新しい構成でのパーフェクトおめでとう。

これからの進化が楽しみです。

 

 

これからもこれまでと変わらずずっとずっとずーっと

全力応援して行きます!

 

 

 

思い出コラージュ

ご縁があってキシリトールの広告もいただけました!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿