新しい送迎車検討中…

2016年11月15日 13時11分58秒 | Weblog
今くるみの里には車いすに乗ったまま乗車できる
リフト付きの送迎車が2台あります。
その送迎車のうち1台が犬山コースで
使っており、今現在リフト使って乗車
しているのは、私・江口くん・堀井さ
んの3人です。
でも車が来て10年以上、私が来て
5年になりそれからは毎日リフトも
動いているので毎日の積み重ね、、、
スムースに動いていたのがだんだん遅
くなったり、春ごろの朝の送迎で
リフトが下りったまま停止してしまい、
結局どうにも動かなくなってしまった
ので、別のリフト車が送迎を終わって
小牧まで来るのに時間がかかるので、
その場で全員降りてお母さん達に
くるみまで送ってもらった事がありました。
点検をしてますが、年数が経っているの
と毎日何回も何回も動かしているので
どうしても不具合が出てきてしまうので
思い切って新車のリフト車を購入しよう
ということでNISSANの車にするか、
TOYOTAの車にするか検討中で、
明日の午後からトヨタの人に来てもらい
TOYOTA社の新型の試乗車の予約の
日がやっと決まり、実際に購入を考えて
いる車のリフトを使って私と江口くんが
2台車いすが乗るかどうか又堀井さんが
リフトから座席に移動しやすいかを試します。
その結果を踏まえ車種を決まります。
発注して2ヶ月後に新しい車が来ます。
どんな車か楽しみです。



               
 悠花!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿