正直複雑です…

2021年07月19日 09時59分47秒 | Weblog

昨日またまた不具合があり更新がされてなかったので

もう一度書きます。

 

いよいよ今週金曜日より、東京オリンピック

パラリンピックが開幕します。

本来なら去年の夏に開幕される予定でしたが、

コロナウイルス感染拡大のため今年の夏に延長になりました。

私個人の意見としては、感染が全然収まってない、

むしろまた拡大している去年から今の状況下の中での開催は

今日現在も反対の気持ちのほうが大きいです。

それは何年も前から“オリンピックが東京にやってくる!”と

オリンピックを目指す選手をはじめ、

日本中が歓喜にわきましたが、去年コロナの影響で

延期になってから、なんかそれほどの熱も冷めちゃったし

選手の人たちも“2020年の東京オリンピック”

を目標にして日々頑張ってきたのに延期になって

やりきれない思いになったと思います。

そして今年になってもコロナの感染状況は増加・減少傾向を繰り返し

再び今すごく増加しています。

たしかにオリンピックは4年に一度だし、

この次はいつ日本でオリンピックが開催されるかわからない、

選手も今年こそは!という思いももちろん分かるので

全てを批判することはできませんが、今日々感染が増加している中で

どれだけ選手の安全・安心、スタッフの安全・安心

競技によっては試合会場が違うので東京は無観客になりましたけど

それ以外の会場で行われる際の見に来るお客さんの

安全・安心そして感染対策をどのようにしてこの“東京オリンピック

パラリンピック”という大きなイベントをどこまで楽しいものにできるのでしょうか!?

色々正直な気持ちを書いてしまいましたが、

選手の人たちには悔いのない試合をしてほしいと思います!

 

私なんかが生意気な書き方にとらえられたらすみません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿