無事閉幕!!

2021年09月06日 10時24分37秒 | Weblog

東京パラリンピック、昨日無事に閉幕しました。

昨日の閉会式は20時からで、ちょっと前に違う番組を観ていたので

残念ながら閉会式は観ていないのですが、日本のメダル獲得数は

金メダル13個、銀メダル15個、銅メダル23個、

合計51個のメダルを獲得しました。

自国での開催だったのでもう少しメダルが取れたのでは?

という声もあるようですが、今はとくに世界中でコロナウイルスが

すごく拡大している中でまずオリンピックやパラリンピックに

出られることがすごいことだと私は思います。

その前提で51個もメダルを獲得したことは誇りです!

あとはやっぱり自国開催ならばもう少し色んな競技を

みんなが観やすい地上波で、観やすい時間帯に

たくさん放送してほしかったです。

ま、何はともあれ今回の東京オリンピック・パラリンピック

コロナウイルスが拡大している中で開催じたい

紆余曲折あって、開催前も開催中も関係者の人たちが感染するなど

厳しい状況下ではありましたが、スポーツを通して

選手の人たちを通して、勇気・希望・元気をもらいました!

東京オリンピック・パラリンピックの関係者ならびに

すべての選手の人たち、本当に本当にお疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしだ)
2021-09-07 07:41:12
なんと言っても くるみの里 から採火され集火した聖火が大会中燃え続けたこと、聖火の灯火が消えると共に無事閉幕したことに感動しましたね。
パラスポーツの人気がずーっと続きますように。
返信する

コメントを投稿