福祉交流会

2017年05月26日 13時26分37秒 | Weblog
いよいよ29年度の福祉交流会が本格的に始まり、
今日は春江ちゃんと一緒に布袋小学校の「第一回福祉交流会」に行ってきました。
1回目は自分達がこども達に自己紹介で話さなければいけない側なので、
1クラスを20分間✖4クラスで私は全身の力を使い果たし疲労困憊です。
今回は4年生の学年で、全体的になんとなく女の子の方が多い印象を受けました。
私の自己紹介をしている時、子供たち自身も緊張していたのか少し反応が薄い雰囲気でしたが、
所々でなげかけるとそれには手を挙げたり、答えてくれました。
私の自己紹介の中で、人生で思い出深い出来事に「ハワイに行ってマラソン大会に出たことです」と話すと
どのクラスでも「ハワイ行ったことある~!」と結構な人数の子供が手を挙げて、
今の子は小学生でもう海外に普通に行ってるんだなーっと時代の違いを感じてしまいました(笑)(^^;
嵐や世界の終わりが好きな子も本当に沢山いてそこは嬉しく安心しました。

どのクラスになるかはまだ分かりませんが、今年も1年間通して
子供達といろんな取り組みをしながら交流を深めていけたらと思います。
そして今回の福祉交流会で、3年前に一緒に交流させてもらったクラスの先生が
今年福祉交流会全体の取りまとめる先生としていらっしゃって、
また久しぶりにお会いする事ができ、すごく嬉しいです。
その先生はとても一生懸命交流会と向き合ってくださり、
私にとっても3年前の福祉交流会のクラスのみんなはとても印象に残っています。
また今年もその先生のクラスで交流が出来ると嬉しいですが、
いったい次回の交流会でどのクラスのみんなが私を出迎えてくれるのでしょうか!?(*´ω`*)楽しみです。

そして一方の春江ちゃんは、学校に着いたとたん
顔色が変わったようにすごく緊張していましたが、
きちんと自分の言葉でしっかりと自己紹介が出来たようです。
今年もクラスのみんなと嵐にまつわる事をするのかなー。
ま、なんにしても私も春ちゃんも次回からの交流会が楽しみです!(^^)!

悠花(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿