2月24日(火)

2015年02月24日 10時10分38秒 | Weblog
ボランティア講座

昨日の続きになりますが、先週の土曜日は
「ふれ愛のつどい」があり、「ボランティア講座」の2回目でもありました。
今回のボランティア講座も前回と同じ3名の受講生のさんが参加してくださいました。
去年まではふれ愛のつどいが終わってから受講生さん達と一緒に
各務ヶ原イオンに行き、ご飯&ショッピングをしていましたが、 
だんだん仲間も増えてきたということで、今年からはくるみへ戻り
くるみで一緒に半日を過ごしました。
土曜日だったので作業的にはそんなに忙しくなかったようですが
仲間達と一緒にバリやネジの作業をしながら会話を楽しんだり
喫茶で一緒に飲んだりしたそうです。
また、一部の仲間は受講生さんとフラワーパークに行き
一緒にお散歩を楽しんだりして、
それぞれ受講生さんと思い思いの楽しい時間を過ごしたそうです。









最後に。
今回のふれ愛のつどいは少し悔しい結果となりましたが
大勢の人の前で何かを発表することは、ハプニングもつきものなのかも?しれないですね笑
来年はこの結果を活かし、良い発表ができるといいですね。
仲間・職員さん、発表お疲れ様でした。
見てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
そして受講生さん、2日間お疲れ様でした。
これだけではなく、いつでもくるみに来てくださいね

(悠花

最新の画像もっと見る

コメントを投稿