熱中症に十分ご注意を!!

2020年06月12日 13時17分10秒 | Weblog

とうとう東海地方でも10日の水曜日に“梅雨入り”が発表されました。

去年に比べて2日遅いそうです。

昨日はほぼ1日中雨がじゃじゃ降りで、出かけてはないんですが

家の前が軽く水浸し状態でした(笑)

梅雨というのは雨もそうですがジメジメとした湿気が嫌ですよね。

気温的にはそんなに高くないけど湿度が高いから

体感は”ムシムシ、ジメジメ”これが梅雨の特徴ですけど

今年はコロナウイルスの影響でマスクを着用しなければいけない

でもマスクをしていると口と鼻を覆うからこもって余計暑い!

そのため今年はいつも以上に熱中症の注意が言われています。

こまめな水分補給、無理をせず空調を使う、

そして人と十分な距離をあけれる場合はマスクを外す、などが呼びかけられています。

ほんとの気持ちは“もうマスクなんてしたくない!”、

でもまだ感染のリスクがある中での不安もある

ほんとにいつまでマスクをしなければいけない日々が続くのでしょうか・・・

コロナウイルスは減ってきているけど、熱中症の人が早々と出てきそうですね💦

皆さん、コロナウイルスに負けるな!熱中症に負けるな! 

悠花(*^^*)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしだ)
2020-06-13 07:51:22
ほんとにマスク着用は辛いですね。
冷感マスクなど開発されているけど
うちにはまだアベノマスクが届いていません。
返信する
Unknown (常田)
2020-06-22 19:33:38
そうですか⁉️私の家も届いていません😣
返信する

コメントを投稿