ふれ愛映画会(お知らせ)

2016年07月01日 10時12分27秒 | Weblog
今日から7月になりました!
7月になったということは、2016年上半期が終了して、下半期のスタートです!!早いですね~
早過ぎて若干私は戸惑っています(笑)
もうこのまま梅雨も明ければいいのに~
さあ、そんな7月は明後日にいよいよ「くるみのお店 夏の大感謝祭」がありますが、
来週の土曜日、7月9日に毎年恒例の「ふれ愛映画会」が江南市民文化会館で行われます。
今年の上映作品は、すごく話題となった山田洋次監督作品の「母と暮らせば」です。
出演者も豪華で、吉永小百合さんと二宮くん。
空襲で突然命を奪われた息子が、ある日母の前に霊として姿を見せる。
母は、亡くなってもう会えないと思っていた息子に再会でき、心の底から喜ぶ。
そんな母と息子の暮らしと、空襲の恐ろしさ、悲惨さを分かりやすく描いた作品です。
私は映画館で見たのですが、戦争とか空襲を知らない私達若者もとても勉強になる作品です。
7月9日(土)、江南市民文化会館(大ホール)
料金は、500円です。
とても良い作品なので、是非見てください!

悠花(*^-^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿