今年も明日から開催!!

2019年04月19日 11時42分47秒 | Weblog
 いよいよ明日から毎年恒例の“曼陀羅寺の藤まつり”が始まります!
くるみの里も今日家族会のお母さんたちと職員さんたちが色々出店の準備をして、
明日20日~30日まで11日間にわたる出店がスタートです。
出店当番は今年もリスの会さんをはじめ、エコライフさん
家族会のお母さん達や職員さんも日にちごとに順番に立って頑張ってくださいます。
そして職員さんから頼まれた仲間とボランティアさんも手伝ってくださいます。
くるみの出店するものは、クッキー、ラスクの菓子類や、乾物、
手づくりの縫製品などを販売する予定です。
去年のブログを見たら、去年はやっぱり気温が異常で
今日のちょうど1年前のブログで、“明日は30℃越えで、真夏日なので熱中症にご注意ください”なんて
4月とは思えないことを書いていました(笑)
藤の花も、見たブログは藤まつりの2日目のブログなんですが、
早く咲きすぎて“もう2,3日で全部散ってしまうでしょう”と書いてあって
ほんとに植物も間違えてしまうほど暖かい、いや暑い4月だったんだなぁ~とびっくりしました(笑)
現状の藤の花はまったく咲いておらず、藤の花どころか、
まだ桜が残っているらしいです!
是非藤の花の開花を楽しみながら藤まつりに遊びにきてください

くるみの里の出店時間は、朝9時~15時30分まで
藤まつりの開催は、5月6日までやっています。

最後に。今年も伊勢志摩マラソンに日曜日に参加するので、明日から行くためお休みします。

悠花(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿