福祉交流会(古野東小)

2018年06月06日 14時06分35秒 | Weblog
今日は午前中、春江ちゃんと一緒に
古知野東小学校の「第一回福祉交流会」に行ってきました。
今日は1回目なのでいつものように自分達がこども達に自己紹介を話さなければいけない側なので、
1クラス20分間✖4クラスで、今の私は全身の力を使い果たし疲労困憊です(>_<)

今年も4年生の学年で、今年は全体で見ると8割以上が男の子の印象を受けました。
私の自己紹介をしている時、みんな私を一点に見つめ、ちゃんと私の話を真剣に聞いてくれました。
私に対する質問もどんどん自分から手をあげてたくさんコミュニケーションができた気がします!
ただ、担任の先生によって反応の違いはあるな~と、すごく感じました。

どのクラスになるかはまだ分かりませんが、今年も1年間通して
子供達といろんな取り組みをしながら交流を深めていけたらと思います。

そして一方の春江ちゃんは、やはり学校に着いたとたん
顔色が変わったようにすごく緊張していましたが、
きちんと自分の言葉でしっかりと自己紹介が出来たようです。
そして何やらもう今日の交流会でこども達と一緒にダンスを踊っていました(^^♪笑
今年もクラスのみんなとどんなダンスをするのかなー。

今年から小学校でも英語の授業がたくさん取り入れられるようになったため
福祉交流会の時間数が減って、全部で3回になってしまいました。
回数が少ないのでどれだけきちっとした成果とまとめができるかは少し不安ですが
少しでも子どもたちの中に私と春江ちゃんとの思い出が残ると良いなと思います

なんにしても私も春ちゃんも次回からの交流会が楽しみです!


悠花(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿