お買い物の際は是非お立ち寄りください

2021年09月17日 13時09分36秒 | Weblog

昨日からアピタ木曾川店で福祉の店即売をやっていて、

職員の松島さんが担当で行っているので

全体の雰囲気を写真で送ってもらってブログに書こうと思っていたら

岩田さんが今日は珍しく午前中は時間に余裕があるということで

岩田さんが木曽川アピタまで私を乗っけてくれて直接見に行ってきました。

私は木曽川アピタ自体お初だったのですが、1階の食料品売り場のレジ前すぐで、

お花屋さん?がある出入り口からも福祉の店の旗が見えました。

ブースの中央にくるみの里が広く構えて、手前の入り口周辺に

たけのこさん、みのりの里さん、そぶえ園さん、たかぎ作業所さん

中のほうに、あおぞらさん、さつきさんなど多数の作業所さんが出店されています。

どこの作業所さんも独自のオリジナル手作り品や、

似たようなものでも色んな工夫がしてあって

今のコロナ禍ならではの手作りのマスクチェーンもあって可愛かったです。

全体の売れ行きは昨日のほうが賑わっていたそうで、

私が行ったときも食料品の買い物に来ているお客さんは多いけどなかなか立ち寄ってもらえず、

くるみのお店の桃ちゃんが一生懸命陳列を直してました。

でも1人のお客さんが立ち寄ると不思議なもので

他のお客さんも誘われるかのように次々と立寄ってくださり

ちょこちょこ品物を手にしてるお客さんもいました。

あるお客さんはくるみの里のぞうさんタオルの前で、

すごいかわいいと言ってくださって、ありがとうございます❣と会話をしました。

何色にするかを迷ってみえました(笑)

21日火曜日までやっています! 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしだ)
2021-09-17 19:28:22
各作業所の個性が満ち溢れてますね。
返信する

コメントを投稿