アピタ西福祉の店

2016年08月27日 09時54分23秒 | Weblog
アピタ江南西店で8月25日(木)~8月30日(火)まで
1階のマクドナルドの正面の入り口から入ってすぐの斜め右正面に福祉の店を開催中です。
色々な福祉作業所さんが出店していて、くるみの里も出店させて貰っています。
今日で開催3日目ですが、連日たくさんのお客さんが足を運んでくださっています。
そして今日はくるみの里の作業があまりなかったのでみんなで実際にアピタ西まで行き、
福祉の店を見て来ました。









一番手前側にくるみの里のラスクやクッキーやパンなどがあり、種類も豊富にありました。
ちょっと中央ではくるみの里の手作り用品の巾着袋、布草履バックアクリルたわし、数珠玉などがいっぱいありました。
他の作業所や施設さんは、ちょっとした物を入れるポーチやペンケースエコバックなどが多く並べられていました。
クッキーやラスクでも自分の所のオリジナル出すために形が違ったり絵柄にこだわったものがあったりしました。
自分のくるみの商品のいいですが、他の所の商品も見ていたら欲しくなりました。
私はお金と相談をし、何も買わなかったですが、他の仲間達はお菓子や好きな物をいっぱい買っていました。
複数の作業所のブースがある中でそれぞれの商品の並べ方一つも作業所によって工夫されていておもしろいなと思いました。
私達が見に行っている時間にもお客さんが来て商品を手に取っている光景が多数ありました。
今回は一日にたくさんの売り上げがあるそうで、とてもありがたいです。
毎月出店している金山の福祉の店とは雰囲気も売っている商品違うので、ぜひ足を運んで頂きたいです。

開催時間は9時半~夜19時まで。最終日は16時までとなります。

悠花(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿