ボランティア講座(報告)

2019年02月22日 10時21分19秒 | Weblog
昨日は休日でしたが、江南社協さんとのコラボした“ボランティア講座”を行いました。
休日ということで、秀岳くん、まーくん、奈々ちゃん、瑠南ちゃん、江里花ちゃん、萌ちゃん、加藤夕貴ちゃん
裕哉くん、和哉くん、晩樹くん、男子女子ホームの仲間など、22,3名の仲間と5,6名の職員さん
そして3名のボランティアさんが参加してくださいました。←正確な人数が分からずすいません。
そして今回は私も参加しました。
朝10時に、ホームの仲間と自力と希望者の仲間はくるみの里に集合し、職員さん、ボランティアさんと一緒に
社協さんが所有している?リフト付き観光バスに乗ってアリーナに行きました。
アリーナに行くともう瑠南ちゃんや江里花ちゃん、裕哉くん、和哉くんたちが待っていました。
体育会館に入るとカーテンをしきりに半分でテニスの練習みたいなのをしててそっちもつい気になったんですが
私たちはみんなでレクリエーションボッチャをチーム対抗でやりました。
レクリエーションボッチャなのでルールは簡単に
白いジャックボールに一番近づけたボールのチームが勝ちというルールでした。
私は男子ホームの仲間と一緒でした。
みんな白いジャックボールに向かって投げるのは理解しているようで
狙いを定めて投げるも力加減がなかなか難しくて晩くんも勢い投げた!と思ったら
まさかのジャックボールとの距離10cmというミラクルショットが出て
晩くんのあとの私はランプスの位置調整は完璧だったのに、
勢いが足りなくてめちゃめちゃ悔しくて負けてしまいました。
時間の都合で1人1回しかできなくて、もっとやりたかったです💦
ボランティアさんチーム対、職員さんチームの対決もあって
ほんとに最後の1球で大逆転の対決もあって、短い時間でしたがみんな楽しみました✨
私は久しぶりに公式ルールの本気のボッチャをやりたくなりました😆

悠花(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿