一泊旅行part5

2017年11月24日 10時06分29秒 | Weblog
今日も一泊旅行について書きます。
今日で終わらせたいなと思っているのでお付き合いください。

2日目の朝、6時頃みんなが続々と起きる中、
どこ行っても朝が弱い私は6時半過ぎ、嶺木さんに布団をはがされ起きました(笑)
そして着替えをして、朝の朝食バイキングに行きました。
私達が行くと、そんなに出遅れてないはずなのにもうすでにほかの部屋の人たちはがっつり食べていました。
私は朝が本当に弱いので普段から朝ごはんを全然食べないので、
せっかくの朝食バイキングだったのに食べたものは小さいパン2個
だし巻きたまご2つ、大好きなコーンスープ1杯だけでした。
周りを見るとプレートいっぱいいろんな食べ物を持ってきて、おかわりもしていました。
私はみんなが食べているのを見ているだけでも十分お腹いっぱいの気分でした(笑)
朝食バイキングを済ませ、部屋で荷物の用意をして、9時半にホテルを出発し、
ブルーメの丘へ向かいました。
2日目は天気も良かったんですが、滋賀県なのでこっちの方より空気が冷たく、
終始ぶるぶると震えていました。
ブルーメの入口のところでクループ写真を順番に撮ったら、12時からの
ブルーメの丘オリジナルバイキングまでグループごとに自由行動。
私たちは動物を見に行こうと歩いていると、ブルーメオリジナルの列車のような
バスのような乗り物のチューチュートレインに他のグループの人たちほとんどが乗っていて
私たちとすれ違う時にお互い手を振ってみんな本当にうれしそうでした。
そして私たちは羊がいるところに行ってエサやり体験をすることに。
でも私と瑠南ちゃんは動物が苦手で、遠くで見ているのがやっとで、
春江ちゃんと千春ちゃんと恵里花ちゃんが羊にエサをやって、とっても楽しそうで、
羊がいるところの近くに馬がいたので馬にも私と瑠南ちゃん以外のみんなはエサやりをしたんですが
馬のエサを食べる勢いが激しくて、エサが入っているフライパンを持っているのが必死で、キャーキャーキャーキャー言いながら、みんなすごく腰が引けていて、その光景がメチャクチャ面白かったです!(笑)(笑)(笑)
そして12時、ブルーメの丘オリジナルバイキングがスタート!
パスタ、揚げもの、キッシュ、キッシュ、ポテト、ブルーメの丘のオリジナルソーセージ、
カレーライス、うどん、アイス、ケーキ、ヨーグルト、フルーツポンチなど色々な種類の食べ物がありました。
でも、ジャスト1時間で食べなきゃいけなかったので、取りに行くのに時間がかかってしまうと
ゆっくり色々食べれなくなっちゃうので、みんなすごく必死になって、取りに行っては食べて取りに行っては食べて、1時間という時間でいかにいっぱい食べようと
すごくざわざわと騒がしかったです。
嶺木さんは、私が食べれそうなものをひとしきり持ってきてくれて、時間いっぱいまで頑張って食べましたが、結局すぐに時間になってしまい食べきれず、残りを和哉くんに全部あげました。
せめて90分で、もう少しゆっくり食べたかったです!(涙)
バイキングのあとは少しだけ時間があったので、みんなそれぞれ最終的なおみやげを購入。
家族や親戚、自分用にみんな色々見ながら好きなおみやげ買ってバスに戻りました。
帰りは順調に行けば4時前にはくるみに到着の予定が、予期せぬ事故渋滞にはまり、
30分ぐらいノロノロ運転走り、4時30分頃無事にくるみに到着しました。

最後の最後で渋滞にあってしまったものの、2日間通してみんなそれぞれすごく楽しかった様子で、
今年も楽しめるように一生懸命計画してくださった松島さんと旅行会社さんに感謝です!
さあ、来年の一泊旅行はどこに行くのでしょうか!?(*´ω`*)
また来年の一泊旅行を楽しみに毎日のお仕事をみんなで頑張ります\(^^)/
私は正直、2日目の体調がすごく悪かったので、来年は2日間とも思いっきり楽しんで、
笑顔で帰ってきたいと思います!!(涙)

長かったですが、今日まで一泊旅行について読んでくださって、本当にありがとうございました!(*^^*)