★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

ハリー・ポッターと謎のプリンス

2009-07-22 | は ひ

ハリーポッター第6弾!!デヴィッド・イェーツ監督
満足度 ★★★★☆
「繋ぎ」感はいなめないもののワクワク感はとぎれず見ごたえあり♪
写真や新聞が動き出す映像は毎回楽しい~♪


宿敵ヴォルデモート率いる闇の勢力は
人間(マグル)の世界にも攻撃を開始!
巨大な建物や橋や破壊されていく様は圧巻!
そんな中ダンブルドア校長は
ヴォルデモートを倒す鍵が彼の過去にあるとしり
その
情報を握る元同僚ホラス・スラグホーンを学校に迎え入れ
その謎をハリーに探らせることに・・。


今回の見所はやっぱ↑「トム・リドルですね~」
彼がいいわ~魅せられましたわ!!
彼は少年時代のヴォルデモートなのだ!!

並外れた魔力を持っていた彼が
魔法界を憎むようになったのは少年時代に原因があるよう・・。
いったい何があったんでしょうか・・・?

ともうひとつの見所はお年頃となったカレラの恋愛模様ですね♪
クィディッチでの試合も迫力満点。モテモテなロンを見るのも楽しかった♪
っと内心穏やかじゃないのはハーマィオニー。
彼女は今回しっかりとロンへの思いを自覚したようですけど・・。
ロンが彼女の愛に目覚めるのはもう少し先そうですね~(笑)
ハリーもジニーへの思いを自覚したようですけど・・。相変わらずにえきらんし(笑)
みんなの恋愛模様はまだお子様のようで・・。安心しました~(あはは)

そして忘れちゃいけない
もうひとつの見所はスネイプ先生の動向だ。
私はドラコを守るためにわざと闇の軍団の仲間入りをしたように
感じますけどどうなのかな?
前回闇の魔術への防衛術をハリーに教えてくれた事や
ダンブルドアのあの信頼振りをみても。 彼が裏切ってるなんて・・
到底思えない!ので私は彼を信じたいと思います♪
今後の彼にも大注目ですね!!
      
今回ハリーは自分を「選ばれし者」としっかり自覚し。
校長の意思をちゃんと受け止めていますね

そして無理強いすることなくその秘密をホラスから聞き出すことにも
成功しました。ホント大人になりましたね~(涙)


ヴォルデモートは不死を望んだ・・?
それは「魂を分けること」=「人を殺すこと」
彼はなぜこんなことをしてまで不死を望んだんでしょうか??
彼の魂の入った『分霊箱』なるものを探しにいくダンブルドアとハリーですが・。
やっぱ先生の魔法の力はすさまじいです~!!
いつかきっとハリーのこんな姿が見れるんでしょうね~♪

  

でもなんとコレ7つもあるそうで。今後もコレを探す旅が描かれるようです!
せっかく結成したハリー軍団が力を合わせるような大きな戦いは無く、
「謎のプリンス」の正体は明かされても意味不明?っとまたも多くの謎はもちこし。
やはり今回も繋ぎという感じは否めませんでしたけど・・。まぁ楽しく鑑賞いたしました!

前回同様大切な人を失ったハリーはどうやって分霊箱をみつけ
ヴォルデモートに立ち向かっていくのか?
「謎のプリンス」はどう動くのか???
ヴォルデモートがダークサイドに落ちちゃった理由もしりたい!!
ということで今後も目の離せないハリーポッターです!! 
 

   ★不死鳥の騎士団  
 

       


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BROOK)
2009-07-22 19:43:25
こんばんは。

まさに最終作への前説でした。
ヴォルデモートの秘密等を明かしたあとで・・・
あとは、次へのお楽しみ!という感じでした。

せめてラストに魔法バトルを持ってきて欲しかったような気がします。

ともあれ、来年冬のパート1の公開が待ち遠しい。
こんばんは♪ (あん)
2009-07-22 23:06:58
トム・リドル君、お父さん似でハンサムでしたね。

スネイプは最終章に向けて、なかなか印象的な役どころですね!このキャラのアラン・リックマン!やっぱよいですね~。

今、16歳の役で20歳でしょう...あと2作、ぎりぎり限界ですね(汗)
もう~、最後まで見届けたい!と思いますよ~~。
そうなんですよ~! (KLY)
2009-07-22 23:29:38
私もスネイプ先生が裏切ってるとは思えないん
ですよねぇ。だから最後までダンブルドアとス
ネイプ先生の策略だと思っていたのに、あの終
わり方でしょ?あれれ?って自信がなくなって
きちゃって。^^;
Unknown (mig)
2009-07-22 23:55:00
こんばんは、

わたしさっきコメントのお返事にトムリドルって誰だっけとか書いちゃった!
(とぼけすぎ
そうそう、正直わたしもレイフファインズあんまり興味なかったんで、過去の話の方が面白かったです(笑)
スネイプは裏があるみたいですよね~
さっさと最終章やっちゃってくれないかな~
せっかちな私
こんばんわ~ (くう)
2009-07-23 00:22:46
今日行ってきました♪

>ヴォルデモートがダークサイドに落ちちゃった理由もしりたい!!

何か、あの子はダンブルドアとの初対面の時から
屈折した感じの子でしたよね。。。
しかし、今回みんなが成長しちゃってるせいか
この子が一番の美少年だったわ~♪
ダークサイドに落ちなければ綺麗な青年になってた?^^;

私もスネイプ先生を信じてます^^
BROOKさん♪ (くろねこ)
2009-07-23 01:49:42
こんばんは。

まさに
「クライマックスはここから始まる!」
ってヤツですね!
私もみんなが力を合わせて戦う魔法バトル!
みたかった~。
前回も今回も校長先生にいいとこ持ってかれた感じしますもんね~



あんさんへ♪ (くろねこ)
2009-07-23 02:10:20
こんばんは~♪
彼なかなかステキですよね!次回も出てくれるのかな??
スネイプのアラン・リックマン!
こんな重要な役割になるなんて私は予想だにしなかったですよ~。
なんだか回を重ねるごとに美しくなってませんか???
若者達見習ってほしいわ~(あわわ:笑)

ぎりぎり限界!?いえいえ!
日本じゃ29歳が高校生やってますから(笑)
あと2作。一人もかけることなく頑張って欲しいですね~
KLYさんへ♪ (くろねこ)
2009-07-23 02:20:19
こんばんわ~!!
私も未読なので不安です~!
でも彼は絶対何かを頼まれてましたよね。
死と引きかえにしなきゃならない何かって?
何なのか?想像もできないですけどね~(涙)
やっぱ最後までワクワクドキドキで見続けますか・・?
それもまた楽し♪かもですね ~
migさんへ♪ (くろねこ)
2009-07-23 02:31:13
こんばんは~!
いやいや当然!彼の名前1・2度位しか出てこなかったと思うもの~。ごめんね~。
私のイケメンセンサーにはしっかりインプットしたのだけれどもね(あはは)
私も彼の過去もっと知りたかったですわぁ。
スネイプ。謎だらけですね~。
プリンスってどういう意味をもってるのか
興味津々です!!
ほんと何年も待つの辛い~
くうさんへ♪ (くろねこ)
2009-07-23 02:47:14
こんばんわ~!
ね~。やっぱくうさんもそう思いました??
あの暗い瞳。ゾクゾクしましたね~。
残念ながら唯一美しい男の子だったわよね(笑)
とはいえなんだか憎めないロンくんも魅力的。
生真面目ハリー&ハーマイオニー。
もはや母目線で見守ってしまいますよね

コメントを投稿