★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

バクマン.感想~♪

2015-10-04 | ★漫画実写映画の感想★

★★★★☆ これは楽しい~~。もうたまらんっ

 「デスノート」を生んだ大場つぐみと小畑健コンビ作品。
 2氏同様 原作&作画でタッグを組んだ2人が
 「週刊少年ジャンプ掲載」を夢見て突き進む青春物語!!


プロジェクションマッピングを使った演出、最高~~。
るろうに剣心を思い出させる「バトル模様」も秀悦!!
いや~~。すごかったな~~!!楽しい~~!!
漫画ファンの思いをくすぐる 心憎い演出にも拍手♡
小畑サンの絵を見れるのも 楽しかった~~!!
いや~~。楽しませて頂きました~~!!

 

主人公たちの 夢を叶えるための過程とともに
マンガ家の凄さや苛酷さ、ジャンプ&出版業界の裏事情なども描かれてるので
漫画好きなな私にとっては 興味津々。
ジャンプ 歴代有名作品の紹介にも心躍ったし、
後半皆が語る「スラムダンク談義」には思わず
「私も参加したい~~」と叫んでおりました!
多分コレ‥‥私だけじゃないよね

漫画家だった叔父をもつ 真白最高
(秀才)クラスメイト高木秋人。
演じる佐藤健クン&神木隆之介クン。
高校生役かわい~~♡ 全く違和感なし(笑)!!

彼らのライバルたちも イイ配役だったし 
エイジ役染谷くんも、さすがの怪演で魅せてくれました。
羽も猫背も‥‥お似合いだったな~(笑)
山田くんは最後までいい人で安心しました(わはは!!)

もうちょっと 恋愛模様が入ってくるかと思ったけど、ほとんど 漫画一筋で来ましたね~!
高校生の青春!としてはちと寂しさも感じたけど、まぁ。いいよね!こういうのも(笑)
「暴露」的要素も マイルド。
とはいえ・・その大変さや苛酷さはきちんと描かれていたと思います。

そんな中で彼らが しったこと。それは・・・
同業者は ライバル!でもともに漫画を愛する仲間であること------。

  ジャンプの 王道 「友情・努力・勝利」  をもしっかりと描き切リ、
  試練とともに前を向かせての終焉に拍手。
   まっこと お見事でございました----!!

 私はすっごくいい出来だったと絶賛しときます

   


PS:連載当初 この漫画はジャンプの暴露漫画という側面以上に
「大場つぐみ=ガモウひろし説」を裏付けるヒントが散りばめられてて
読者を引きつけていました。
もはやそれは確実のようで・・(もはや隠しとらんのね:笑)
次なるお二人のタッグ作品にも期待したいですね♪



 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況 | トップ | 「リトルプリンス_星の王子さ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane23)
2015-11-03 09:25:47
初めまして、
映画面白そうですね。
マンガのバクマンと佐藤健どちらも好きなので、見に行きたいと思ってました。
返信する
Unknown (tane23様)
2015-11-10 12:27:19
コメントありがとうございます。
楽しかったです!!
ぜひ見てみてくださいね!!
返信する

コメントを投稿

★漫画実写映画の感想★」カテゴリの最新記事