広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

実写版「銀魂」感想~♪ 

2017-08-02 | か き

★★★★  漫画通り!? 笑った~ (*^_^*)

江戸時代末期に襲来した宇宙人「天人(あまんと)」との何年も続く攘夷戦争の後 幕府は天人を受け入れ開国。一方で国の為に戦った攘夷志士達は弾圧され力を奪われていった---そんな中で「万事屋」を営む坂田銀時(小栗旬)と廃れた剣術道場の息子・志村新八(菅田将暉)と天人(夜兎族)神楽(橋本環奈)の巻き起こす人情コメディ漫画の実写化です。

漫画既読
小栗銀さん。バカさもかっこよさも----最高~~!!
漫画から抜け出たような(ちょっと太めだったけど)環奈・神楽--もはや凄すぎ!!
菅田・新八にも 大笑いだ!!彼って凄いパワあるよね~~!びっくりだわ。
もはや定番? ムロツヨシ 佐藤二朗にも大笑い♡
「勇者ヨシヒコ」を楽しめたあなたなら・・絶対楽しめる作品かと・・思います(笑)

というのも この作品の監督は「勇者ヨシヒコシリーズ」「HK変態仮面」の福田雄一監督
「笑い」でいくか 「マジ」で行くか-と思ったけど
この作品は「マジ」作品「新訳「紅桜篇」でキた!!
とはいえ笑いもいっぱいあったけどね!

物語は妖刀「紅桜」を廻り、「銀時率いる万事屋」「桂率いる攘夷党」「上杉率いる鬼兵隊」の三つ巴の争いを描いたもの---。
銀魂イケメン総登場~~!!ですから
テンションも上がるってもんです。

そんな彼ら---
岡田将生の桂/中村勘九郎の近藤/柳楽優弥の土方/吉沢亮の沖田/堂本剛の上杉
皆さん・期待を裏切らないかっこよさで テンションダダ上がり!!

心配した?エリザベスも最高~!
最後までエリザベスだった山田孝之君、笑わせていただきましたわ~。
チラっと見えた足のエロっぽさ・・忘れません・・(笑)

見どころは むろん彼らのかっこよさとバカっぷり・・(笑)
女たちの色香と怖さ

そして・・紅桜(妖刀)に支配された
 騎兵隊以蔵(新井浩文)との戦い模様でしょう。


実はその刀は戦闘データーを蓄積させ強大兵器にしようとする
上杉の企みがあったのです。(そのために天人とも契約、桂を切らせた経緯有)

銀さんと桂そして上杉は 幼馴染。
ラストでは道をたがえた彼の理由も吐露されてせつなさMAX--。
とはいえその思い(恩師を思う熱き思いや復讐心)に対し銀さんは答える。
「いちごパフェ」だと。

 う~~ん これ
 原作知らない人たちには 伝わったのかな~~!?
 私がいっちゃうのは簡単だけど・・簡単には言いたくないのよね。
 うん・・伝わったと信じよう。

ラストには 上杉と銀ちゃんの戦いも待ってます。
しかしずっと変わらない背景は少し残念(空の上だから仕方ないけど・・)
決着つかずも 漫画通り---なのだけど。
   映画なりの落とし所はあったほうがよかった気もしました。

  いろいろ書いたけど人情コメディ漫画♪
  いたるところに散らばった小ネタも楽しいです。
   彼らのかっこよさにしびれてください~~!!


コメント   この記事についてブログを書く
« 忍びの国 感想♪ | トップ | ハリーポッター 全あらすじ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

か き」カテゴリの最新記事