★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

スターウォーズエピソード3/シスの復讐 感想②

2006-01-10 | す せ そ
みなさまのTBをみて新たに感動しました。皆さんすごい考察です(><)

この時代のジェダイの教えは潔癖すぎな点が多くまた間違った部分もあった
ということなんでしょうね。
アナキンが暗黒面におちたのもその事に原因があることを
ヨーダもオビワンもこの「アナキンの悲劇」によって学んだんでしょう。
ルークには恋愛なんて禁止してなかった?と思うし。
ホースについても勉強させていましたよね。
 みんな色々な経験で学んでいくって事なんでしょうね。

 彼女と子を失ったアナキンは何を思ってダースベイダーとして生きることを選んだのか・
 考えると辛いですね。
 その後ルークと会った時やっぱり嬉しかったのか
 それとも知らされずにいたことをうらんだのか・・
 戦いながら何を思ったのか・・知るすべはもうありません。
 
 もう一度そんな思いで・・見直したいですね

2005.7.10
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァンヘルシング /ほか DVD | トップ | 下弦の月   矢沢あい »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (つみき)
2005-07-14 08:47:43
深く考えさせられる映画でしたよね

アナキンがエピソード2の時より

ずっと良くなって(表情とか)いたように思います。

監督は、影のある若手男優さんを探して

彼が選ばれたらしいですね。

人生はハッピーばかりではない

そんな気がしました
返信する

コメントを投稿

す せ そ」カテゴリの最新記事