★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

スター・ウォーズ ・ストーリー 「ローグ・ワン」

2017-02-06 | す せ そ

 こんなに映画見てなかったけかな???
 すっかりサボりっぱなしのくろねこ。
 今年は心を入れ替えます!!(たぶん・・((+_+)))
 

★★★★☆ 名もなき戦士たちに涙---。 
「スター・ウォーズ シリーズを40年 リアルタイムで見続けられていることをしあわせに思う
(歳がばれるがもう気にしないことにする:笑)
しかしながら 我が家の子供たちに私の熱い思いは伝わることはなく---
その理由もまた「ながく続いている」ことのようだから皮肉なものだ。
まぁ ハリーポッターは見てるけどね(何が違うんだろかね~?)

 Episode4・新たなる希望(1977年)
 Episode5・帝国の逆襲
 Episode6・ジェダイの帰還
  Episode1・ファントム・メナス 
  Episode2・ローンの攻撃
  Episode3・シスの復讐
  Episode7・フォースの覚醒

 私が語るのもおこがましいけど今回のお話、(ローグ・ワン)は上記Episode4のちょっと前のお話
実は中盤までEpisode8なんだと思ってた私は激しく混乱。繋がらないは フォースを持つジェダイたちは現れないわ。
少女が大人になるまで状況が呑み込めなかった(涙)

前情報入れてから見るってのはもはや必須の時代なのね???
え??私みたいなヤツァ いないって・・!?は~~い

 銀河帝国の初代皇帝 (最後のシスの暗黒卿)ダース・シディアス、本名パルパティーンを倒す為
巨大宇宙要塞「デス・スター」の設計図を手に入れるべく暗躍した反乱同盟軍の名もなき戦士たちを描いた
壮大ながら切ない物語が展開

まるであの「さらば宇宙戦艦ヤマト-」のようなラストに号泣。
それこそが 彼らが Episode4に登場しなかった理由だったのです・・。

そう Episode4で巨大宇宙要塞デススターを倒した裏には-
今回登場した この名もなき戦士たちの勇敢なる戦いがあったのです。
彼らの勇敢さ潔さ絆---全ての物語 秀悦です。
シリーズを見たことのない人にも 解る物語なので見ていただきたいな~。
ただし・・あくまでも「スターウォーズスピンオフ作品」なので注意してくださいね~。

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿