★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

L change the WorLd

2008-02-10 | ★漫画実写映画の感想★

 の最後の敵は,人間の手で作り出された新たな死神----。
満足度 ★★★★     L のすごさを知る2時間

ライトとの勝負のために自らの名をノートに書いたL
「デスノートは、先に記されたものが優先される」
これにより、余命23日となった彼のもとに、消滅したタイの村の生き残りの
少年と亡き父からあるものを託された少女がLの元にやってくる。
彼は2人を抱き、新たな敵に立ち向かう・・。

前2作は私にとって★5つ位の大満足の作品でした!!
自他認める原作ファンですが今回はスピンオフ。
「松山君のL」あいたさに久々に娘といっしょに鑑賞!!
楽しんじゃいました~♪(笑)
ウイルスに犯されるタイの村の様子や、派手な爆破シーンなど
アクションも多彩でスケールは前2作を上回ってると思う。
お金かかってますよね~。この力の入れ具合にはびっくりでした!!

        

 松山君のLは今回も期待を裏切らない素晴しさ!!
原作のイメージを壊さないその姿は、ともかく圧倒されました♪。


今回の敵となるテロ組織はちょっとお粗末・・・。
よって ライトのような頭脳戦が見られないところは残念なところでしたが、
ウイルスのナゾをおって外へ飛び出した
 彼の姿に胸がきゅんとしてしまったのです♪

「子守も・・私の得意分野では無いようです・・」
お菓子を刺して子供に差し出す彼の姿。
子どもをのせて自転車をこぐ彼の姿。
バソコンに文字をうちこむ彼の姿・・。
もう、めっちゃ可愛いんですけど~♪

ワタリの死顔を見つめるL。
泣いてる子供をみつめるL.
優しくみんなを抱きしめるL。 あ~。見にきてよかった♪(笑)   

  

冒頭 南空ナオミと「ロサンゼルスBB連続殺人事件」が語られ
ワタリの組織の大きさが浮き彫りになっていく様子や
ワタリの死後彼の担当していた数々の仕事を
天才的手腕でこなしていくLの姿はなんとも感慨深い思いでした。

ラスト少年を送り届けた場所や少年の名の意味など・・。
原作ファンとしてはこうした原作「デスノート」に絡む
シーンの数々は興味深く楽しいところではないでしょうか。

願わくばもっとあってほしかったな(笑)

引き込まれただけに
このテロ組織のお粗末さにがっくり・・・・・。
Kはともかく 他のメンバーのテロを画策した理由が全くわからないのよね~。
彼らの姿は 恐ろしさよりも笑えちゃうありさまだもんなぁああ。
FBIもだけど。メンバー達がみんな日本人というところもな~。う~ん(笑)
まぁ 突っ込みところもは々あるけれど
松山君のLに引き込まれて・・。 まっいいかと思っちゃいました(笑)

「どんな人間でも、一人では世界を変えられない」

 Lの言葉は彼女に、ライトに ちゃんと届けばいいな・・。  
最後のテロップには彼の本等の名が??
不思議な名です。この名にも・・何か意味が隠れてるんでしょうか・・?

 * 金曜ロードショー  *DEATH NOTE 過去記事・考察
 * DEATH NOTE 前編  * DEATHNOTE後編レビュー 
 
  *
DEATH NOTE 年表 * 最終12巻を読み終えて感想

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年B組金八先生16話 | トップ | 君のためなら千回でも »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (まさみ)
2008-02-11 18:29:29
TBさせていただきました(^。^)

「どんな人間でも、一人では世界を変えられない」
このセリフ、本当に良いセリフだなと思いました☆
Lのセリフは素晴らしいものが多かったです!

返信する
こんにちは! (由香)
2008-02-12 14:35:29
こんにちは!
私もデスノートのLの大ファンなので楽しみにしていた映画です。
物語はちょっとイマイチでしたが(汗)、Lは良かったですよね~堪能出来ました。
でも、欲を言えば、せっかく松山さんが素晴らしいLを演じていらっしゃるので、物語ももっと面白みがあったら良かったのになぁ~と思います。

今回は色んなLが見られましたが、女の子に寄り添われたLがどうしていいか分からないような表情をしたり・・・と、印象的なシーンがたくさんあったのは嬉しかったです♪
返信する
こんばんは♪ (ミチ)
2008-02-12 21:24:19
冒頭の「デスノ」絡みのシーンが一番好きでした。
リュークもちょっぴり登場しましたしね。
もうちょっと長くあのシーンが続いても良かったのにな。
このスピンオフに関してはホラーっぽかったりして全体的に期待はずれだったかなぁ
返信する
まさみ様♪ (くろねこ)
2008-02-12 23:07:24

コメントありがとうです!
私も松山クンのLに惹かれちゃいました♪
無口な彼だからこそ響く言葉があるんでしょうね。「もう少し生きてみたくなりました・・」
って私 泣きそうでした
返信する
由香様♪ (くろねこ)
2008-02-12 23:19:54
いつもコメントありがとうです~♪
テロの動機やあのメンバーにはもう
「がっくし」でしたFBIにも(笑)
うちの子も大喜びだったので
やっぱりテンション上がっちゃたかも(笑)
孤独な心を抱える3人の姿に
なんだか引き込まれてしまいました。
松山くんのLは
本当に素晴しかったですよね~


返信する
ミチ様♪ (くろねこ)
2008-02-12 23:30:40
こんばんは♪コメントありがとうです
KはLの敵にしてはおバカすぎましたよね。
頭脳戦が「デスノ」の魅力でしたから、
このお話は原作とはかなりかけ離れたものって
気はしましたね。
冒頭シ~ンやワタリの組織の事などはやっぱ
ワクワクしました。
もっとあってほしかったですよね~
返信する
 (kossy)
2008-02-13 08:38:50
「K」といえばkossyです。
いやはや、彼女は頭はいいんですよ。暗号だってすらすら解いたし、放送局に乗り込んで組織の敵を追い詰めるなんて作戦に移れるんだし・・・
だけど、細菌研究所に勤めてた割には自分じゃなにもできませんでした。
やっぱり工藤夕貴は悪役が似合わないのかもな~
返信する
kossy様♪ (くろねこ)
2008-02-13 15:12:13
あっ。私もKだ(笑)
そうか~。ワタリの部下?だったんですもんね♪
工藤さんは「ラッシュアワー」でも迫真の悪役を演じてましたが、どちらも彼女の設定が曖昧で気の毒な感じがしましたね。
この作品は
あの山積事件を処理していくLのすごさを、
ワタリの存在の大きさを、
知らしめてくれて感慨深かったです(笑)
あれが「THE WAMMY`S HOUSE」なのかなぁ。とか
Lはいったいどんな風に育ったのかなぁとか
この服意外、似合う服はないのかなっとか(笑)
私の頭、しょっちゅうスピンオフしてました!!へへっ
返信する
くろねこさん☆ (mig)
2008-02-13 23:46:02
こんばんは♪

こう並べるとLやっぱり似てますね~。
Lは健在で素晴らしかったですよね、
ワタリが死んじゃったときはわたしまで悲しくなっちゃいました、、、
返信する
Unknown (メビウス)
2008-02-14 00:48:30
くろねこさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

ロサンゼルスBB連続殺人事件って、確か小説になってるLのもう1つの物語のやつでしたっけ?漫画の方しか読んでいなかったので、小説にも手を出していれば冒頭もニヤケ顔で観れたかも?(笑)
でも正直自分は本編のウィルス事件よりも、冒頭のデスノート後編のくだりが出てた場面の方が楽しく観れたかもしれません。未公開シーンのような場面が色々出て来てファンも楽しく観れたかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

★漫画実写映画の感想★」カテゴリの最新記事