★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

あしたのジョー

2011-02-11 | ★漫画実写映画の感想★

満足度 ★★★★☆ 素晴らしき再現力に! 
 山ピー・伊勢谷・香川さんの熱演に。拍手を贈りたいー!!

「血反吐を吐きながら今日を生きたものにしか
   明日はやってこないーー」

孤児で生きる意味も知らず自暴自棄な日々を送っていた
矢吹丈(山下智久)が運命のライバル
力石徹(伊勢谷友介)と出会い
ボクサー丹下段平(香川照之)の指導のもと
彼を倒すことに生きる意味を見いだしていく物語。
昭和40年代を生きてたら知らない奴はいないだろう
不滅の名作漫画だー!

時代は昭和初めごろ?ドヤ街や丹下ジムなど・・
その風景・建物等の再現力は息をのむ素晴らしさ。
ジャズテイストながら流れる定番の音楽もテンションを上げてくれます。
ソコに現れた山ピーはズボン丈やくつまでも漫画通り。
段平や子供たち(20世紀少年のカンナちゃんだ!かわいいー)にも
ビックリだー(笑)
少年院での喧嘩も大迫力ー!
ここでの試合は実は漫画とは大きく違ってましたが
力石がジョーをライバルと認める展開としては
不自然じゃなかったよね。うん(苦笑)

「あしたのためその①」
「うつべし!うつべし!うつべし!」
「お前は今日を必死に生き抜いてこの泪橋を逆から渡れ・・」
「立て!たつんだジョー」
いたるところに散らばる懐かしきセリフの数々にもにんまりだ。

この作品の1番の見どころはもちろん
力石とジョーの対決! (まぁご存じとは思いますが)
ウェイト(階級)の違う2人は実は試合が出来ないのだ。
そのため力石は壮絶な執念の減量を開始するのですが・・

ココも短いながら・・伊勢谷クンの鬼気迫る熱演が圧巻ー!
涙もこぼれちゃったよーー。
あの体はCGはいってたんだろか・・。もはや壮絶だったなー(涙)
山ピーだって・・負けず劣らずの特訓ぶり。

ボクシングの試合部分も
迫力ある 素晴らしい出来栄えだったと思います!
あの名シーンも素晴らしい再現力・・・。
感動しましたーー!!(涙) 

もはや言葉では伝えられない。
彼らの鍛えぬいた 美しき肢体が・
全てを物語ってると思いますー。
   

 3人は多分凄いプレッシャーだっと思うけど
 見事にこの不滅の名作漫画の主人公たちを
 演じ切ったと・・・!素晴らしかったと! 私は称えたいです!! 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも同感。 (せるふぉん)
2011-02-12 09:31:15
わたし自身、原作にハンパじゃない思い入れがありまくりなのですが、素直に拍手を送りたいです。

こんなイメージがガチガチに固まってる不朽の名作にトライした勇気に賞賛。です。
返信する
熱い思い受け取りましたー! (せるふぉんさんへ♪)
2011-02-12 16:19:50
同じように感動できたことが嬉しいですー!
まさに不朽の名作を演じ切りましたよねー
私も称賛したいです。
当時2人はー男を痺れさせる男ーだったと思うのですが私にとっては怖いーってイメージ。
伊勢谷&山ピーには素直にカッコイーと思えましたわ。やっぱお綺麗過ぎ感はあったかもですね。このへんで賛否両論あるかもですね。
とはいえ現代の男性達にどう映ったのかは・・
気になるところですねー。
返信する
Unknown (KLY)
2011-02-12 23:49:46
2人の体、というより筋肉!マジで本物のボクサーとそん色ないですし。コレには参りましたよ。いい体というレベルじゃなくて鍛え上げた体です。
パンチも多分ある程度は当ててますね、適当じゃないですあれは。
そこに歪む顔とか飛び散る汗をCGを使ってうまーく表現してました。過度じゃなくてこういう使い方は好感もてます^^
返信する
こんばんは! (KLYさんへ♪)
2011-02-13 00:08:49
私もあの筋肉ーには絶句しましたよー。
どんだけ鍛え上げてきたのか・・。
もはや想像を絶しますよねー。
2人の役者魂を称賛したいです!
戦い模様もやっぱり打ち合ってますよねー。
歪む顔も・飛び散る汗も・ホント凄かった。
なんでここまでして・・。
女にはわからぬ男としての戦いーに。
当時同様痺れさせて頂きましたー
返信する
こんにちはw (たいむ)
2011-02-13 13:04:47
>彼らの鍛えぬいた 美しき肢体
うんうん。これでだけで満足できますよ(笑)
彼らの役者魂は力石&ジョーが乗り移ってましたよね?

返信する
Unknown (たいむさんへ♪)
2011-02-13 22:25:11
ホントに素晴らしき肉体!
まさに彼らには
ジョー&力石が乗り移ってましたねー!
香川さんはもはや・・段平さんでした(わははは!)
ちびちゃん達もかわいかったですね!
返信する
Unknown (ほし★ママ)
2011-02-15 08:12:30
そっかぁ~、あの女の子、カンナちゃんだったんですね!
伊勢谷さんの体、本物だそうです。
私もお友だちに教わってビックリしました。
トラバ、有難うございました。
私からも送らせて下さいね。
返信する
はじめましてー。 (ほし★ママさんへ♪)
2011-02-16 23:39:06
コメントありがとうですー!
幼少期のカンナだったと思いますー。
かわいかったですよね!
あの体は本物!だそうですねー。凄すぎ!
ジョーのジャージまで再現してるそうです。
丹下ジム等背景や小道具等の再現力にも私は
感動しまくりでしたです




返信する
こんばんは (はらやん)
2011-02-17 19:58:28
くろねこさん、こんばんは!

キャストの再現ぶりは見事でしたよね。
その中でもやはり伊勢谷友介さんの力石徹がすごかった。
あの減量シーンはアニメでも痛々しかったのに、それを実際にやるなんてほんとスゴいです。
役者魂に頭が下がりますよね。
返信する
Unknown (はらやんさんへ♪)
2011-02-19 18:46:12
漫画でも驚愕でしたけど、まさかホントにあんな体になれるものとは誰も思ってなかったんじゃないかなー
彼の役者魂にはホント頭が下がりますね(涙)
娘のイマイチ感想を聞いて思ったのですが
力石が世界戦より「ジョーとの戦いにこだわる理由」ーソコに何かを見いだせないとこんな感想になっちゃうのかも・と思いましたー。
確かに「ソコ」映画は曖昧だったかな。
でもジョーや力石はカッコイーと思ったようです(苦笑)
返信する

コメントを投稿