ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

そこで張り合うか?(^_^;)

2013年09月19日 | BABY
ずっと温めていたひろのネタ(笑)

ある夜のこと。
今年の夏、暑い日ははるには甚平を寝間着代わりに着せていました。
甚平の紐が気になるはる。つい目を離すとすぐに引っ張って結び目がほどけてしまいます。
『はるちゃ~ん、取っちゃダメでしょ(笑)』とその都度結び直していたママですが…

それを見ていたひろが突然パジャマの前ボタンを全部ハズしてニッコリ笑いながらママとはるの間に身体を滑り込ませて…
『ママ~ボタン取れちゃったやってぇ~』って。
そりゃ~もういたずらっ子全開な笑みを浮かべてね、近付いて来た訳ですよ(笑)

もうね、思わず笑っちゃいましたね。プププッと。
無理やりママとはるの間に身体を滑り込ませたその動きとかね。
明らかにはるにヤキモチ焼いてるんですよー。
なんか可愛いヤツめ~って思いましたよ。
さすがにヤられましたわ。
『ハイハイ。ママがとめま~す♪』って言ってハメてあげました☆
上の子はやっぱり我慢させてるんだなーと思った出来事でした。
でも負けじと張り合いますからねーひろも必死に(笑)

今朝もはるの写真を撮りながら『可愛い~』と言ってたらひろが近付いて来て『ボクは?ボクは?カッコいい?』って。
そんなとこ妹と張り合ってどうする?とか想っちゃうけど、子供にしてみたら一大事なんでしょうね。
改めて子供との接し方について考えさせられる出来事でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳を迎えて | トップ | 久々に泣いたそうです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BABY」カテゴリの最新記事