ビスクドール・雛人形店・オーディオ販売 佐久市 ヤナギダ店長ブログ

ビスクドール64体他お節句雛人形をフランスへ輸出128年、軽井沢方面がお店の場所。

「心に刻みたい言葉」ブリュー・ミュージアムショップ 佐久:ヤナギダ店長コラム

2016年11月11日 05時35分40秒 | owarai
【コラム:】
人生はチャンスだ。結婚もチャンスだ。
恋愛もチャンスだ。
としたり顔して教える苦労人は多い
けれども、

私はそうではないと思う。

私は別段、れいの唯物論的弁証法に
こびるわけではないが、少なくとも
恋愛は、チャンスではないと思う。
私はそれを、意志だと思う。
(太宰治『ヴィヨンの妻』)

恋愛に、そして創作活動に人生を
謳歌した天才・太宰らしい力強い
メッセージである。

素敵な出会いを期待して待っていた
ところで、いつまでたっても白馬の
王子様やシンデレラは表れないのだ。

「いい出会いがなくて・・・・」
という常套句がつい口からこぼれ
そうになったときのために、頭に
刻みつけておきたい名文である。

~~~
同じ場所、同じメニューを頼んで
いたら新しい出会いはないのです。
一歩踏み出る勇気が必要なのです。


60体のビスクドールを展示

野沢93番地十二町
ぴんころ地蔵通側
~柳田二助商店~
℡0267-62-0220

『創業121年』






最新の画像もっと見る