ビスクドール・雛人形店・オーディオ販売 佐久市 ヤナギダ店長ブログ

ビスクドール64体他お節句雛人形をフランスへ輸出128年、軽井沢方面がお店の場所。

運命の”扉”

2022年08月06日 10時51分01秒 | owarai
 
 
 
運の悪い人は夜道を歩いて
突き当たると、右か左に
曲がってしまう。

このとき突き当たりが門であ
ることに気がつかない。

最悪の場合、自殺してしまう。

なぜでしょうか?

下を向いて歩いている人が
ほとんどだからです。

天地人、星・太陽・月(朝昼
晩)、老壮青、・・・・・と、
人生にかかわることはほとんど
三分割。

そして大事なことは、常に”中”を
重要視する心といわれている。

たとえ過去は富裕層に属してい
たとしても。。。

作家のアンドレ・ジットは
「狭き門」という美しい作品を残
しています。

「狭き門から入れ。亡びるに至る
門は大きく、その路は広く、
ここに入る者は多い。

生命に至る門は狭く、その道は
細く、これを見つける者の
少なきことよ」

これは新約聖書マタイ福音書
の一節を引用。

一般には楽な道をとるより
努力を要する道をたどるほうが、
その人の真価がわかります。

例えば、
雨の日だからチャンスがあると
思い行動するかどうか!?

「叩けよ、さらば開かれん」

いずれにせよ、自分に合った
門から入ればよいのです。

好きな人がいたら、勇気を奪って
告白をしましょう。

成功するか失敗するかわか
りませんが、

動かなかったら成功のチャンス
はゼロではありませんか!!!
この記事についてブログを書く
 

最新の画像もっと見る