法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

山本太郎氏を応援します。

2023年06月09日 23時00分00秒 | 日乗

昨今のメディア報道の劣化が本当に目にあまります。
特に、NHKをはじめテレビ各局の報道は非道すぎます。

本日(6/8)、参院法務委員会で
入管難民法改正案の採決が行われたそうです。

今晩は、週一回の東京大谷声明学園でした。
帰路、スマフォの記事で山本太郎氏の参院法務委裁決時の「暴力的行為」。
自民から懲罰動議が提出されるとの記事がありました。

今国会は、防衛費の増額、マイナカード&マイナ保険証の不手際、
入管難民法改正、古い原子力発電所の運転延長他、
この国の将来を左右する重要法案が次々に強行採決されています。
本当に恐ろしい国になりそうですね。

さて、帰宅したのが10時。
テレ朝の報道ステーションを見ましたが、
残念ながら、本当に劣化した番組になったものだと感じました。
番組の流れは、
*全仏opmの加藤未唯選手のボールガールにボールをぶつけた事案。
*大雨情報&台風被害
*カナダの山火事の煙でニューヨーク市の大気汚染
*同性婚判決について
*スポーツ
etc
そして、11時過ぎ。
ようやく、番組の最後です。
入管難民法改正案の採決について本当に“チラッ”と触れただけ。
大越キャスター 小木さんさん、大丈夫??? ガッカリですよ。

次の、11時からのTBS・News23
一応、国会採決の様子、国会前の強行採決反対デモについても触れていました。
マア、テレ朝・報道ステーションよりまとも。

また、ボクが見たツイッターでは、
ほとんどが、入管難民法改正案に反対。
山本太郎氏を応援。

議長席を囲んだ自民党若手議員連の人垣を、
山本太郎氏お一人で突破するのは、マアマア、無謀ですよ。
ただ、多数を楯に強行採決する自・公・維・国の横暴に対して、
体をはるのは評価されて良いと思っています。

明日(6/9)。懲罰委員会にかけられるとか?
山本太郎氏以上に、懲罰の総合商社的なのは
自・公・維だと思いますがね・・・

山本太郎さんもyoutubeで語っていました。
先ずは、れいわ新撰組」に20議席以上を期待したいモノです。

たった一人で、国のこと市民のことを考えて立ち上がった山本太郎氏。
四年間で、国会議員8名の小政党を誕生させました。
自公維国の政治では、この国はお先真っ暗。

「れいわ新撰組」の躍進が、このお国の将来を左右します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お浄土を信じることができ... | トップ | STOP「自・公・立・維・国」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事