法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

『浄土三部経の真実』

2024年09月07日 23時09分54秒 | 日乗

先日注文していた一冊がとどきました。
『浄土三部経の真実』
坂東性純 著
NHK出版

先日、某所で法話会がありました。
座談の中で、坂東性純師のことが話題になりました。
坂東性純師(1932~)は、大谷大学教授を経て上野学園大学教授。
浅草の坂東報恩寺のご住職でした。
坂東報恩寺は、
親鸞聖人の『顕浄土真実教行証文類』(坂東本)を伝えて来たお寺です。

ボクは、坂東報恩寺にも出かけたこともありますし、
坂東性純師のお名前も承知していましたが、
講話をお聞きする機会はありませんでした。

法話会参加のお二人は、
坂東性純師の講話を直接にお聞きできた由。
また『浄土三部経の真実』をご自身の指針の書している由。

ボクは、『浄土三部経』関連の書は持っていますが、
この際に坂東性純師の一冊を購入した次第。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「親鸞和讃」学習会 | トップ | ご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事