法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

『歎異抄』うたと語りあい In 願海庵 第10回目

2017年12月06日 22時55分19秒 | zoom法音道場



今晩6時から『歎異抄』うたと語りあい In 願海庵 第10回目でした。
ご参加は、音◇さんでした。
細◇さん、本◇さん、伊◇◇さん、広◇さんから、ご都合でお休みの連絡をいただきました。

の学習会は、以下の通りです。
*お勤め
 『正信偈』草四句目下げでの読誦
   三淘念仏 浄土和讃・5「安楽仏土の依正は…」次第六首
*井戸端
*『歎異抄 三』原文&現代語訳の音読。
 音◇さんが、念仏正機説と念仏正因説についてご自身の体験をもとに話してくれました。
 
今晩は少し早めに終わり、
音◇さんとご一緒に、近くの居酒屋で法談を交流しました。

次回は、12月13日(水)です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラデーション | トップ | 駒澤大学教授・石井清純先生... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮の花)
2017-12-07 23:31:46
先生を独り占めにできた音〇さんが羨ましいです。
先生と二人だけで話すと、心に停滞していた何か何でも出てくるので先生は不思議な力がありますよね。
Unknown (聞者くりのみ)
2017-12-08 14:39:55
東京は、この数日、小春日和です。
2017年も残り少なくなりました。
今夏は、蓮の花さんとお会いできたこと、本当に嬉しく思っています。
タワーホール船堀で、皆さんが来る前に蓮の花さんが『正法眼蔵・現成公案』を音読してくれたでしょう。
我が身の震えを感じながら聞かせてもらいました。
どうぞ、よいお年をお迎えください。

コメントを投稿

zoom法音道場」カテゴリの最新記事