くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

07/25: 駅名標ラリー 名鉄知多新線・河和線ツアー#01: 知多奥田, 野間, 内海 UP

2019-07-25 23:31:55 | 駅名標ラリー JR以外 中部
くりこみさんの駅名標ラリーに、
名古屋鉄道 知多新線: 知多奥田, 野間, 内海 をUPしました。

*****

11/10 (土) 撮影分のUPの始まりです。
11/10, 11/11の土日で、名鉄の駅巡りをしました。
その様子をどうぞ。

まずは東海道新幹線で名古屋へ向かいます。
09:20, 東京発。

のぞみ217号に乗りました。

11:01, 名古屋着。

名鉄に乗り換えます。
「名鉄電車2DAYフリーきっぷ」を購入。
このきっぷを使い、名鉄を自由自在に乗り降りします。

11:27, 名鉄名古屋発。

一気に知多新線の内海駅を目指します。

12:28, 内海着。

知多新線の終点です。
2面4線のホームを持つ高架駅です。
くりこみさん訪問時、1・2番線の島が閉鎖されていて入る事ができませんでした。
サイトにUPした2番線の吊り下げ式は3番線からズームして撮影したものです。
1番線の吊り下げ式は撮影不可でした。
さて、駅の改札を出てみると、なぜか猫が数匹いました。
駅で猫がお迎え…これが犬だったら忠犬ハチ公なんだな。

名鉄6000系内海にて出発を待つ。

13:15, 内海発。

13:19, 野間着。

相対式ホームの高架駅で無人駅です。
自動改札機が設置されています。
くりこみさんが野間駅に降りた時、風がすごく強く吹いていて飛ばされそうでした。
内海駅にいた時は風は強くなかったんですけど…。

名鉄6000系野間入線。

13:41, 野間発。

13:44, 知多奥田着。

相対式ホームの高架駅で、有人駅です。
駅舎を東側から撮影しようとしたら思いっきり逆光で、
「おお、14時前だというのにもう直射日光との戦いかよ」
と思ってしまいました。
ついでに風も強く、厳しい条件のもと駅名標・駅舎撮影をしました。

名鉄3100系知多奥田入線。

14:01, 知多奥田発。

つづく。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07/19: 近場へ行くか、遠出す... | トップ | 07/30: 駅名標ラリー 名鉄知... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HEI)
2019-07-27 07:14:25
お疲れ様です
誰も触れていないので桜木町の情報を、毎夏恒例の黄色いネズミのイラストが入りました。各箇所それぞれ違うイラストです
そのうち1か所は黄色いではありません
返信する

コメントを投稿

駅名標ラリー JR以外 中部」カテゴリの最新記事