香川で新築・リフォーム お客様に 恋する工務店 「栗・家」 スタッフのブログ ~今日も栗・家の時間~

自然素材・健康素材にこだわった優しく温かみのある家づくり。価格・デザイン・性能、お客様の「満足」の形を一緒に追求します。

今年もありがとうございました!! +今年のニュース発表。

2014年12月26日 | お知らせ・ニュース


12/26、今日で栗・家も仕事納めとなります
(新事務所工事は年末ギリギリまでやりそうですが・・・)


どうぞよいお年をお迎え下さいね。
 
                   

                                                      

  株式会社 栗・家の年始年末休暇を下記の通りとさせて頂きますので
                 宜しくお願い致します。

      2014年12月27日(土)~ 2014年1月4日(日)
           1月5日(月)より通常営業いたします。
  

 お急ぎの場合は、087-848-6999までご連絡頂ければ転送電話となり、対応させていただきます。

               2015年も宜しくお願い致します。

                   ㈱栗・家 スタッフ一同



いやあ、1年間早かった・・・本当に早かったです。

色々なことがありました。
私自身は2.3日前のことさえ遠い記憶になっているような危なげな記憶力になりつつあるので、
あまり思い出せませんが
今年もスタッフ全員で「今年の栗・家5大ニュース」を考えましたよ

 
1位  新事務所購入・改修工事着工


創業当初は社長の栗本が住む自宅マンションの一室からスタートし、
そして現在の事務所へ。
引っ越した当初は広くなったスペースに本当に嬉しかったものですが、
人が増えて手狭になったり、「入口が分からない、打ち合わせが重なると場所がない」等
お客様にもご不便をかけることもあり、新事務所はスタッフ全員の念願でした。
2/3オープン予定の事務所は
お客様にゆったりとお打ち合わせしていただくスペースもあり、今から完成が楽しみです



2位  今期13棟完工


消費増税の駆け込み受注の完工物件が続き、創業以来
初めて13棟のお住まいを完工することができました。シンプルモダン、ナチュラルモダン、
そして初めてのサンタフェスタイルのお住まいも建築させていただき、私達の幅も広がった1年となりました。



3位  工務 石原、コーディネーター 柴田が入社


今年は4月に柴田、7月に石原が入社しました。
柴田は新米コーディネーターで、まだまだ勉強の毎日ですが、ほんわかした空気感で
場を和ませてくれたり、内気なのかと思えば大胆に行動してビックリさせられたりと
飽きない女子。
来年はより一層進化してくれることでしょう。
石原は30年近い住宅・不動産業界での経験と知識で、
細やかなアドバイスをしてくれたり、優しいフォローをしてくれたりと
すっかり皆の頼れるお父さん(?)です。



4位  リフォーム工事、大幅受注増


大手ハウスメーカーさんや地場工務店、はたまたインターネット業界の会社までが
リフォームに参入する時代。
栗・家も大小多くのリフォーム工事をご依頼いただきました。
フットワーク軽く、また見えないところまで丁寧な仕事を心がけ、
これからも対応させていただきたいと思います。
また、来年以降リノベーションにも益々の力を注ぎたいと考えています。



5位  大バーベキュー大会、開催


今年の監督拓ちゃんの誕生日は拓ちゃんの住む香川町東谷に
業者さんや職人さん達50名近くの方を招いて大バーベキュー大会を開催。
自然がいっぱいの地域なので、ご近所さんへの配慮は大丈夫のはずだったのですが
地域の方は人がわんさかいるのを見て「誰かが亡くなった」と思って
そばまで見に来られていたそうです


そして・・・、毎年恒例の
監督拓ちゃん番外編といきたいところですが、書けないことも多く・・・(?)
そう、拓ちゃんが今年よく使っていた言葉だけ書いて
終わりにしたいと思います

それは・・・「俺、わちゃわちゃする」・・・何語??

来年も元気にお会いしましょう~ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。