香川で新築・リフォーム お客様に 恋する工務店 「栗・家」 スタッフのブログ ~今日も栗・家の時間~

自然素材・健康素材にこだわった優しく温かみのある家づくり。価格・デザイン・性能、お客様の「満足」の形を一緒に追求します。

上棟(観音寺市O様邸)

2011年08月23日 | 常務 丸茂

昨日は、観音寺市でO様邸の上棟&上棟式がありました。

午前中打ち合わせがあって、お昼過ぎに現場に到着すると、いいペースで午後の作業が

進んでいるところでした。

ふと見ると、道路を挟んで向かいの敷地に、なにやらブルーシートがかかっています。

なんとそれは、暑い中で作業をする職人さんたちのためにとO様ご家族が用意してくだ

さった休憩所でした!

テーブルと、全員が座れるたくさんのパイプイス。

中央におかれた大きなバケツの中には、たくさんの氷で冷やされた大量の飲み物が。

ここまで用意するのは大変だったことでしょう。

心からのおもてなしに感動していると、

「丸茂さん、よかったら「ガソリン」冷えてますよ(笑)」

とO様。

見ると、ありました! 僕のガソリン

そう、コーラです

過去のブログをご覧になって、わざわざ用意してくださったんですね

本当にありがとうございます

僕は幸せ者です。

職人さんによると、お昼も近くの集会場を借り切って手厚いおもてなしをしていただいた

とのこと。

更に、休憩時間に合わせてスイカや名物の「観音寺まんじゅう」までふるまってくださり、

重ね重ね、感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげで職人さんたちのパワーも全開で、約45坪の大きな家ですが、夕方には

棟木はもちろん、垂木まで取り付けを完了しました。


工事の後は、上棟式を行いました。

O様ご家族と、ご親戚の方々もいらっしゃり、たくさんの方に祝福されてとてもいい

上棟式になりました。

暑い中作業をしてくださった職人の皆さん、そして、様々なお心遣いをしてくださった

O様ご家族の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。