香川で新築・リフォーム お客様に 恋する工務店 「栗・家」 スタッフのブログ ~今日も栗・家の時間~

自然素材・健康素材にこだわった優しく温かみのある家づくり。価格・デザイン・性能、お客様の「満足」の形を一緒に追求します。

チーム釣・家活動報告!!

2012年09月07日 | 常務 丸茂

昨日の昼間に、突然「今晩行くかい?」ということになり、栗・家釣りチーム

(通称 釣・家)特殊部隊(笑)が、夜の海へ繰り出すことになりました

場所は大内町馬篠漁港。狙いはセイゴ(スズキの子供)です。

今回は新メンバーの阿部君も参加し、久々の釣・家活動ということもあって

期待も膨らみます。

前半、近くでアジを釣っていたおじさんの竿に、パラパラとアジが掛かるものの、

それもほんの数尾で、僕たちの竿にはほとんどアタリもなく、たまに釣れるのは

ハオコゼやフグなどのいわゆる外道(本命でない魚のこと)でした

そこへ、僕の竿にちょっと違うアタリが・・・。

今までより少しだけ力強い引きを感じて、上がってきたのはマダイの子供

(チャリコ)でした。

これもサイズは15cm足らず

今日はこんなものか・・・

と思った矢先、釣・家切込隊長のたくちゃんが

「きたっ!!」

と叫びました。

見ると、今までとは明らかに違う力強い引き

しかも、水面近くを左右に激しく走っています

たくちゃんが弾みをつけて一気に引き抜くと、上がってきたのは紛れもない

本命、セイゴでした

続いて、僕の竿にもセイゴがヒット


(ちょっと心霊写真みたいにおどろおどろしくなってしまってますが・・・

この後も、たくちゃんに2連続ヒットが訪れ、僕にももう一度ヒットが。

合計5尾の本命が釣れて、ホクホクの帰宅となりました

 

そうそう、阿部君も釣りましたよ!(笑)

本人曰く、「5cmを優に超える大物との格闘に、危うく海に引きずり込まれるところ

だった」そうです(笑)

 

さて、釣った魚はちゃんと食べます

このサイズは塩焼きにちょうどいいくらいです。

帰って塩焼き用に下ごしらえをして冷凍庫へ。

気がつけば夜中の3時でした

釣・家メンバー、まだまだ若く、パワフルです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOVE建築 | トップ | 半年点検! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

常務 丸茂」カテゴリの最新記事