香川で新築・リフォーム お客様に 恋する工務店 「栗・家」 スタッフのブログ ~今日も栗・家の時間~

自然素材・健康素材にこだわった優しく温かみのある家づくり。価格・デザイン・性能、お客様の「満足」の形を一緒に追求します。

LOVE建築

2012年09月05日 | 社長 栗本

今日は朝から夕方まで、「建築士定期講習」に行ってました

建築士は3年に1回絶対受講しなければならないこの制度、

例の姉〇さんの耐震偽装をきっかけに始まった制度です

丸一日、缶詰状態のうえに終了考査の特典付き

改めて法を復習するいい機会なんですけど、1日でするから・・・えらいッス

このように真面目にしてる人々がいるのに・・・またいましたね~、

今度は建築士免許偽装

偽装するくらいだから建築士の責任の重さを知らないんだろうな~っと思うし、

単なる金儲けの一環でするには、建築はかなりリスキーなんだけどな~

どの職種でもそうだと思うんですが、本気で取り組んでいたら本当の喜びを見つけれるし、

同じぐらい本当の怖さや辛さも見えてくる、それでもその仕事を続けるのは

本当に好きだから そう思ってます

僕は毎日幸せですよ~ いいでしょ~~~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国分寺リノベーション vol.2 | トップ | チーム釣・家活動報告!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (井上です。)
2012-09-05 20:10:59
朝から夕方まで、講習、お疲れ様です。

コメント、本当にありがとうございます。

時間を掛けてでも、落ち着いて、色んな事を頑張ります。

栗本さんも、大変ですが、お仕事を頑張って下さい。

返信する
お疲れ様~ (すずらん)
2012-09-05 22:41:38
丸一日、勉強だけど復習になって良いですよね。
建築士と管理建築士は別々ですから~

天職ですな

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社長 栗本」カテゴリの最新記事