香川で新築・リフォーム お客様に 恋する工務店 「栗・家」 スタッフのブログ ~今日も栗・家の時間~

自然素材・健康素材にこだわった優しく温かみのある家づくり。価格・デザイン・性能、お客様の「満足」の形を一緒に追求します。

釣・家11月活動報告

2011年11月14日 | 常務 丸茂

昨日は釣・家の11月活動日でした。

今回は釣・家メンバーの都合が合わず、僕とお施主様のT様ご家族だけでの開催

となりましたが、天候にも恵まれ、絶好の釣り日和となりました。

対象魚を決めない五目釣りの予定でしたが、撒き餌を撒いてみると水面にサヨリが

集まってくるのが見えたので、対象をサヨリに絞ることにしました。

第一投目からウキにアタリが出て、大き目のサヨリが釣れると、それからはほぼ入れ

食い(投げるたびに釣れること)状態で、あっという間にこんな状態に・・・

二家族で分けてこの数です。

T様の娘さんたちは釣り初体験だったようで、サヨリを見て「かわいい」と喜んでいました。

このサヨリ、釣るのはわりと簡単ですが、天ぷらやお刺身になると結構高級な魚。

新鮮な魚をお金を気にせずたくさん食べられるのは釣り人の特権です。

さっそく我が家でも天ぷらとお刺身にしました(全部僕が作ったんですよ

透き通った新鮮な身はクセが無くコリコリと歯ごたえがあって本当に美味しかったです。

さて、次回は12月なので多分根魚を狙っての釣りになると思います。

皆さんぜひご参加ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。