イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

身近な所にコロナが来た

2022年04月27日 | 身辺雑記
小雨が降ったり止んだりしています。
夜になったら外の風の音がうるさくなりました。
気温は夜中なのに24度あって蒸します。



コロナ感染症は遠くの話だと思っていたのに、とうとう身近な所に感染者が出ました。
我が家の幼稚園児と同じクラスの子がコロナ陽性になり5月1日まで学級閉鎖になってしまいました。



うちの幼稚園児はたまたま風邪で(PCR-)先週の木曜日から休んでいたので、
唾液による簡易検査キットを園から渡されて陰性なら、他のクラスでお預かりしますと言われました。
私がフォローしている開業医さんのブログでは、唾液の検査キットは精度が低いと書いてありました。
幼稚園児が家にいるとうるさくてかなわないけれど、この検査キットで陰性の集団に混ぜるのは考えちゃうなぁ・・・

夏野菜を植えました
一日中薄曇り、午後に短時間雨が降りました。今日も騒音をものともせずに熟睡している猫のクリボーです。天気予報で午後には雨だというので、ブルーシートに広げていた土を片付けまし......




去年のシクラメンに較べて今年は3千円くらいお高い鉢に見えますよね

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫タニシ消滅事件 | トップ | ヘビイチゴの焼酎漬け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたとあ)
2022-04-27 07:52:58
遂に身近にきましたか。。
でも、今までなかったのが奇跡かもしれない。。
軽くかかって免疫つけた方が、後々よいかもね。
返信する
Unknown (せんちゃんママ)
2022-04-27 11:39:31
我が家周辺は2月頃が感染ピークで、
生徒さんのご家族も次々と感染、
幼稚園や保育園の休園、
小中学校の学級閉鎖はしょうちゅうでした。
実は私も昨年5月に感染し、肺炎にもなり、
後遺症もひどくていまだに闘病中です。
コロナは感染時よりも後遺症が厄介なので、
くれぐれもお気をつけくださいね。
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2022-04-28 02:59:10
ワクチンの副反応で寝込むことを考えるとコロナにかかった方が良いのかもと思えるようになりました。
でも計画的に寝込む方が良いのかなとも思えるし・・・
返信する
せんちゃんママさんへ (イズミ)
2022-04-28 03:17:11
今まはコロナに実際に感染した方が身近にいなかったので、後遺症に悩むのも遠い世界のことだと思っていました。
でも身近にコロナ感染が起こると、ヒタヒタとコロナの恐怖が迫っていることを実感します。
ワクチン未接種の4歳児が初めにコロナに感染して、その後一家全員が次々に感染したと聞きました。
せんちゃんママさんはコロナ感染の後遺症に苦しんでいらっしゃるのですね。
大変ですね。お大事になさってくださいね。寛解なさることをお祈りします。
ワクチン接種していてもコロナ感染は免れないですが、せめて軽症で済むようにワクチンは受けたいと思いました。
的確なアドバイスをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事