イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

レンチンでソース焼きそば

2024年08月30日 | お出かけ グルメ
一日中雨。ほとんど歩かないで一日が終わる。
ネットで見た電子レンジだけで作る「マルちゃんの焼きそば」を試してみた。



耐熱容器にソバを入れる。
本来はここで大さじ1~2杯の水をかけるのだが、もやしを使うのでパス。



洗ったもやし1袋を入れる。



昨日の生姜焼き肉の残りを乗せる。
ネットでは刻んだちくわを使っていました。
ラップをふんわりかけて600Wで4分加熱する。



粉末ソースを入れて混ぜる。



本当にソース焼きそばがレンジだけでできました。
油を使わないからヘルシーです。
しかし、もやし1袋を入れたので少々水っぽいです。
もやしを減らしてその分キャベツなどを増量したらパーフェクトだったろうと思います。

にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わり | トップ | 富士山が守ってくれる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (シャイン)
2024-08-30 12:03:21
なるへそ もやしの水分でできるって事ですね
ふむふむ…
サッパリして美味しいそう!
色々できそうですね。電子レンジ様様です
返信する
シャインさんへ (イズミ)
2024-08-30 23:33:06
>シャイン さんへ
>おお!... への返信

台風のお陰で少し涼しくなったけれど、猛暑日は台所で火を使いたくないですよね。
レンチン料理って良いですね。
返信する

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事