イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

日本の金木犀は実ができない

2023年10月21日 | 猫たち
晴れ。夕方から雨が降る予報でしたけれど降りませんでした。



金木犀が満開になって強い香りが充満しています。
この前Eテレの「みちくさ散歩」で、
「金木犀は中国から日本には雄株しか来なかったので実がなりません」と言ってました。
日本では金木犀は挿し木で増やすそうですよ!



足元にはタマスダレが満開でした。



猫のクリボーがパソコンの上に乗るのを阻止する技を編み出しました。



コタツの角で作業するのです

芋掘りしました
曇り。サツマイモが大好きだったフレンチブルドッグの二コラと虎ちゃんがいなくなったので、今年作ったサツマイモはプランター1つだけでした。その1つだけのプランターも、......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央公園に秋バラを観に行く | トップ | トンボのヤゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事