イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

久しぶりのお日様

2015年04月12日 | 植物のこと
雲が多めですが、時々陽が射してきます。
毎日雨続きで寒かったので、お日様がありがたく感じます。







4月12日の富士山です。
富士山頂はまた真っ白な冬の姿に逆戻りしていました。







寒い日が続いたので、桜はまだまだ見頃が続いています。







セイタカアワダチソウの芽が出てきたので、今年もフレブルのニコラのサラダバーが始まりました。







道端で大輪のアイリスが咲いていました。







ちらほらと気が早いツツジが、咲き始めました。






白いハナミズキも咲き始めました。






鮮やかなピンクに染まった生垣がありました。






近付いてみると細長い花弁の花が密集して咲いていました。
googleで「ピンクの生垣」と検索したら、「ベニバナトキワマンサク」がヒットしました。







「ピンクの生垣」だけで一発で花の名が判るなんで、googleってすごいですね。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花冷え | トップ | 雨の日ばかりで運動不足です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事