イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

同級生の悩みは同じ

2024年02月03日 | お出かけ グルメ
昨日のポカポカ陽気と打って変わって今日は寒くなりました。
今日はいつもの同級生5人で月一ランチ会です。



今日はデニーズで、パスタとシーザーサラダとドリンクバーを頂きながら4時間おしゃべりを楽しみました。



私が「背中にクリーム塗り棒」をAmazonで買った話をしたら、みんな激しく頷いてくれました。
同じことで悩んでいてくれた同級生って最高



その後、背中や肩にきれいに湿布を貼れないという話になりました。
ひとりが「床に湿布を置いて、エイ!とその上に寝転ぶのよ」と裏技を披露しました。
それで「背中にクリーム塗り棒」を買った時に、
Amazonからおススメされた「ひとりでシップ張り器」をみんなに紹介しました。
みんながえらく感動してくれました。
立ち上がる時に「ヨッコイショウイチ」と掛け声をかけるという話でも大盛り上がりしました。
同級生だからこそわかる話題ですよね。
横井正一さんの事を知っている人は何歳以上なのかしら?

にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山に傘雲がかかると雨になる | トップ | 今年はひとりで豆まき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yuppie)
2024-02-03 21:57:13
イズミちゃんも同級生と会っていたんだねっ♡
月1で5人も揃って会えるってすごいね!
ほんと仲良しなんだね~♪
私もこの間、ブログで書いてた友達とLINE交換して
あれから時々LINEでちょっとしたこと話すように
なったよ~♪
返信する
yuppieさんへ (イズミ)
2024-02-04 01:31:26
私の仲良し5人組は、5人中3人がおひとり様だから、気楽で長く続いているのかもです。
私は今年のお正月に年賀状仕舞いをしました。
それで遠くの友人とLINE交換したんですよ。
年賀状よりもLINEの方が頻繁にやり取りできて良いよね
返信する

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事