イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

富士山に傘雲がかかると雨になる

2024年02月01日 | お天気など
今日から2月です。
静岡では最高気温が21.7度になりました。
1月30日に梅園から貰って来た梅の剪定枝についていた蕾が開きました。
甘くてとても良い香りがします。



1月31日の富士山です。
晴天でしたが、富士山に傘雲がかかっています。
案の定、夜になったらまとまった雨が降り出しました。



公園に茶色のかわいい小鳥がいました。
距離が遠かったので白っぽく見えますが、実物はもっと濃い茶色です。
ネットで調べたら百舌鳥ではないかと思われます。

風邪ひいた
ずっと寝ていたのでよくわからないけれど、多分静岡は晴れ。ちびっこモンスターの幼稚園では、風邪が流行っていて先生も5人もお休みしているというので、1月27日から31日まで5......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かいので梅園に行ってみた | トップ | 同級生の悩みは同じ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気など」カテゴリの最新記事