イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

雪の便りが聞こえてきました

2020年12月16日 | ブヒ組ニコラ
今日も快晴です。TVからは各地で大雪のニュースが流れてきます。
12月15日の富士山です。
今日は南から強い風が吹いています。



夕方には赤富士になりました。
乾燥しているので地肌まで良く見えます。



川に降りる階段は鴨たちの夜のホテルになっていました。



猫のクリボーはストー部の部活動を始めました。



フレンチブルドッグの二コラは水はよく飲みますが何も食べません。
チュールやバナナやリンゴやキャベツをやっても顔をそむけます。



二コラの同胎兄弟の虎ちゃんのママがお見舞いに来てくれました。
お見舞いのdbfのフードを食べてくれればいいのですが

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスウリの種 | トップ | 一人で公園ランチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ちかこーん)
2020-12-16 18:37:41
ストー部,応援していますw
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2020-12-16 23:26:55
応援ありがとうございます。
猫のクリボーは昼はストー部、夜はコタツ部で頑張っています。
返信する
Unknown (せんちゃんママ)
2020-12-17 09:47:32
ニコラちゃん肝臓は大丈夫でしょうか?
肝機能が悪くなると、食欲が無くなり
お水をたくさん飲むので
膵炎だと肝臓にも影響が出そうだな~と。
もとの病気は違うものの
せんちゃんとよく似ているのでご参考までに
今思うと、ワンコは本能的に病気を治す方法を知っているというか、
せんちゃんもクロもそうでしたが、
その時に必要な事を自らするんだなあと感じています。
絶食が必要な時は食べないし、必要な栄養素があれば
普段食べないものを欲しがったり。。。
ニコラちゃんを信じています!
返信する
せんちゃんママさんへ (イズミ)
2020-12-17 22:39:48
コメントありがとうございます。
食欲がどんどん落ちてきたので、気持ちがどんよりしていました。
一時はドッグフードを食べてくれたこともあったのに、結局吐いてしまいましたからね。
今食べないのは絶食が必要だからなんだと思ったら気が楽になりました。
二コラの生きる力を信じることにします。
返信する

コメントを投稿

ブヒ組ニコラ」カテゴリの最新記事