イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

カラスウリの種

2020年12月14日 | ブヒ組ニコラ
晴れ、のち薄曇り。
カラスウリの種は大黒さんに似ているので、お財布に入れておくと良いそうですよ



ソテツに遠くから見たら赤い実が生っているように見えたのにヤドリギでした。



12月13日の富士山です。



今日のフレンチブルドッグの二コラはやっぱり何も食べません。



ドロボー猫が現れた・・・

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も犬無し散歩 | トップ | 雪の便りが聞こえてきました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたとあ)
2020-12-14 22:44:23
カラスウリって、小学生の時に足に塗ると早く走れる…とかなかった!?(* ´艸`)
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2020-12-15 01:00:43
カラスウリで足が速くなるなんて聞いたことがありませんでした。
ググってみたら本当に汁を塗ると足が速くなるというという説があってビックリ 
カラスウリは夏の夜にレース編みみたいな繊細な花を咲かせます。
返信する
Unknown (せんちゃんママ)
2020-12-15 14:48:56
よくよく見たら、ニコラちゃん膵炎だったんですね
せんちゃんも膵炎になりましたが、
野菜果物オンリーな食事で自然治癒しました。
後に聞いたら、膵炎の治療には果物が良いのだとか。。。
リンゴとか良いみたいですよ
あと焼いたお肉はワンコにとって消化が悪いので
吐いちゃうみたいです。
クロの時に言われました
油抜きはボイルの方が良いみたいです。
返信する
せんちゃんママさんへ (イズミ)
2020-12-15 21:49:02
コメントありがとうございます。
野菜果物で自然治癒ですか。
お歳暮でリンゴをたくさん頂いたので、さっそくやってみますね。
ラム肉は人間がジンギスカン焼肉にして食べちゃいました。
返信する
二コラちゃん (たこりん)
2020-12-16 01:14:29
膵炎なんですか。
しんどいね。
頑張ってね。

早くよくなっておいしいものが
たくさん食べられるようになりますように。
返信する
たこりんさんへ (イズミ)
2020-12-16 01:30:50
応援ありがとうございます。
飼い主がどんよりしていてはダメですよね。
頑張ります
返信する

コメントを投稿

ブヒ組ニコラ」カテゴリの最新記事